ヒロコグレース オフィシャルブログ 「愛され妻の習慣」ウーマン魅力学

NYで起業。約20年間1万人以上の男女のカウンセリングをしてきた恋愛・夫婦関係の専門家。ノウハウを「ウーマン魅力学®」としてメソッド化。愛し愛されること、好きな仕事、人生を豊かにするもの、全部を叶える、人生のステージアップのためのコーチングを行っている。


テーマ:

こんにちは。

ヒロコグレースです。

 

 

 

10/7 の午後に開催した

”オトコの心理をマスターする夜”

作家ジョンキムさんとの

コラボ対談イベントのレポができていなかった・・・💦

 

 

 

とっ、その前に、

実は、11/3(祝)に急遽名古屋での

コラボ対談が決定いたしました。

 

 

 

お席数が少なくなっておりますが、

若干数ございます。

 

 

ぜひ、お一人でも、お友達とお誘い合わせでも

お越しいただければうれしいです。

 

 

詳細&お申し込みは ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/8jkch

 

 

 

大阪も70名以上の方々連休にもかかわらずお越しいただき、

かなり盛り上がりましたよ〜。

 

 

対談のほんの一部をちらりっ

 

 

男性心理からみた恋愛や結婚したいと思う女という

というトピックスがありました。

 

 

ジョンさんの話の中で、

 

 

男性は気に入った女性を、

自分が持っている鳥かごの中に、

彼女を自分で入れてドアを閉めたいもの。

 

 

しかし、ほとんどの女性は、

結婚を考えると、自分から彼の鳥かごに入り込み、

ドアを閉めさそうとする・・・っと。

 

 

え!?

 

 

これは・・・

確かに、身に覚えがある人が多いのでは!?

 

 

そして、ポイントは、

自分の鳥かごの中に自ら入ってしまっている鳥には、

興味がなくなる・・・。

 

 

どうでしょうか。

これ、意外にも結婚していても同じことが言えるかも。

 

 

ここからさらに深い話、

男性が他の女性に興味を持つ真相心理などに続きましたよっ

 

 

ジョンさんの男の建前ではない本音が、

女性にとってはとっても勉強になります。

 

 

私からは、実際の私の本にも書けなかった!?

事例などをもとに、いかにその状況を回避し、

”愛され妻”へとなっていったのか?

 

 

私の思考回路、行動などを詳しく話をしましたよ!

これは、ビジネスにも通じるもの。

 

 

軽くこちらに書くと、

相手への不信感、怒りなどが出てきた時は、

 

妄想  → 暴走 → 自爆

 

しやすいのですが・・・。

 

 

ここは、感情を使って物事を考えるのはやめる

 

 

どうするのか。

まずは、一旦自分の負の思いを受け止める。

 

 

なぜ、嫌だったの?

なぜ、腹が立っているの?

 

 

そして、その奥の感情を見てみると。

「私、寂しい」とか、

「私を愛してほしい」だったりする。

 

 

そこで、

「わたしはどうしたいのか?」

「わたしが本当に望んでいることは?」

「どんな未来がほしいのか」

 

 

これをしっかり考える。

 

 

するとね・・・自ずと今どうするとよいのか、

答えが見えて来る。

 

 

その見えた答えってねっ・・・

明らかに、

 

 

妄想  → 暴走 → 自爆

 

の言動とは真逆なくらい違うのです。

 

 

自分を自爆させない!

 

 

これ大事!

 

 

なんて話をいたしましたよ・・・。

 

 

 

そして、参加者の方からの感想を一部ご紹介させてください。

 

ヒロコグレースさんの右脳派なお話しと

ジョンキムさんの左脳派のお話しがミックスされることにより、

とてもわかりやすく、ノートを書く手が止まらない対談でした!

男性心理からみた恋愛や結婚したいと思う女の話、

なぜ男性は結婚しないのかを鳥のカゴやケイドロに例えたお話しなどは、

特になるほど〜!の連続でした。

 

ヒロコグレースさんは本当に笑顔の素敵な方で、愛溢れる女性でした♡

ちょっとお話しを聞いただけで、男性に愛されるに決まってる!という要素がたくさんあって、

ヒロコグレースさんのような女性が増えるためにも、

たくさんの方に本を読んで学んでほしいなぁと改めて思いました。

私ももっと本を読み込んで、彼の無意識に働きかけることを実践していきたいと思いました。

 

 

***

 

 

ヒロコ先生からの名言、ジョンキムさんからの本音、セミナーの中でも右脳と左脳からの説明で、聞き入っているうちに、あっという間に時間が過ぎていきました。

ジョンキムさんの論理的な説明わかりやすかったですし、作家さんの言葉だなと感心しました。

ヒロコ先生の経験談は初めて聞く事もあり、その時にどういう風に考えてどう対応したかのお話はいつ聞いても感心します。

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

***

 

ヒロコさんの「オトコなんて犬」発言

ジョンさんの「いつまでたっても5歳の男のコ」

になるほどという思いと驚きと

これからのお付合いに、とても参考になりました。

あっという間に2時間が経ち、もっと聞いていたかったです。

この機会を与えてくださって

本当にありがとうございました。

 

 

 

***

 

 

エピソードで具体的にお話てしてくださるヒロコさんと

それがどういった理由からなのか論理的に

補足してくださるジョンさんと

ベストマッチだな〜と思いました。

 

特にジョンさんのどんなことも

大きく包み込んで受け止める

そんな生き方が話し方から伝わってきました。

 

 

また、ヒロコさんはすごくチャーミングで魅力的でした。

でもそれは天然な部分だけでなく、

考えがあってそうされている

努力の賜物なのだな、ということもわかりました。

 

 

愛され妻も愛の循環するパートナーシップも

きちんと学んで、実際に愛が循環する関係を

築いて痛いな〜とそう思いました。

 

 

***

 

 

あったかいゆるりとした

雰囲気の中で、たのしい対談もあっという間に終わりました。

 

 

 

 

当日は、東京から、滋賀、神戸、大阪と、

サポートをしに集まってくれた仲間。

 

 

最強、最高のサポートでした!

本当にありがとう❤︎

 

 

 

 

11/3(祝)名古屋でのコラボ対談

残席わずかです。

 

詳細&お申し込みは ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/8jkch

 

 

 

その他、読書会、ディナー会、1dayセミナー

などの先行のご案内は

 

https://www.mshonin.com/form/?id=337944654

 

 

 

来年度からスタートする

バージョンアップする認定講座のご案内は

https://www.mshonin.com/form/?id=337938601

 

 

 

お会いできます日を楽しみにしています。

 

 

 

 

LOVE, ヒロコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロコグレースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント