ヒロコグレース オフィシャルブログ 「愛され妻の習慣」ウーマン魅力学

NYで起業。約20年間1万人以上の男女のカウンセリングをしてきた恋愛・夫婦関係の専門家。ノウハウを「ウーマン魅力学®」としてメソッド化。愛し愛されること、好きな仕事、人生を豊かにするもの、全部を叶える、人生のステージアップのためのコーチングを行っている。


テーマ:

こんにちは。

ヒロコグレースです。

 

 

先日は大阪にて

「愛され妻の習慣」読書会を開催

いたしました!

 

 

開催場所をリッツのロービーラウンジ

を選んだため、参加可能人数が講師を

入れて16名までだったのです。

 

 

こちら、即満席になりました。

読書会は、募集人数が少ないこともあり、

いつも即満席になりまする〜。

 

 

その人気の秘密は、こんな感じかな〜。

1. 人数が少ないから密に話せる

2. 他の人のシェアも勉強になる

3. ヒロコグレースからも直接プチコンサルしてもらえる

4. 参加費が他の講座に比べて安い〜

5. 本だけでは得られなかった学びがある

 

 

大阪、美人さんしかいませんでした!

本当にみんな素敵な方々ばかり〜。

 

 

まずは、ワークシートに書き込みます。

これに答えていくだけで、

本を読んで、何を学べたのか整理されます。

 

 

そして、大切なこと。

これからの改善点も。

どこが改善のポイントでどうすればいいのか。

 

 

 

 

それを、みんなでシェアしながら、

答えを見つけていきます。

 

 

 

 

他の人のシェアからも自分の改善点が

見つかったり、盲点だった点が見つかったり、

これがまた面白い!

 

 

 

 

そして何よりも、

認定講座 + マスター講座を卒業した

サブ講師たちのすばらしさったら・・・。

 

 

どんな角度から質問が来ても、

答えられます。

 

 

読書会には、現在認定講座に参加中の人もいて・・・。

まだ、認定講座が始まって2回目だけど、

卒業したらこんな風になれるのかな?とっ、

不安と期待でいっぱいだった様子。

がんばれ〜❤︎

 

 

 

さーて、どんな会話が飛び交ったのか。

読書会とは思えないほど深いものも多かった。

 

チェック 彼の前で感情を出せない(自分の感情も分からない)
チェック 母はなぜ私を縛るのか。
チェック 彼の前で無邪気になれない。
チェック 自分に自信が持てない。
チェック 夫が浮気しないために出来る事は?

 

 

などなど、

 

 

ここで一つ、軽めのものをご紹介。

ぜひ、参考にしていただければと思います。

 

 

彼とのデートの時。

「私はここに行きたい!」と思っても、

いつも彼が自分が行きたい場所を選んでしまうそう。

 

 

そんな時、どうしたらいいのか。

 

 

私の見解:

まずは、彼が選んでくれたことに感謝、

そして、連れて行ってくれた場所に対して喜び褒める!

(彼は自分が選ぶところを認めて褒めてほしいはずだから)

 

 

例:あなたが選ぶところはいつも間違いがない。

嗅覚が半端ないね。任せてよかった〜。

美味しくてお腹いっぱいで、幸せ❤︎

 

あっ、今度行ってみたいな〜と思ったところを

見つけちゃったの。こんなところも行ってみたいな〜!!

URLを送るから、行く価値があるか見てほしいな〜

 

なんてさりげなく、私が行きたいところ情報を渡す。

最終的にそこを選ぶか、選ばないかは彼の判断。

そこはコントロールしようとしない。

ボールだけ投げておく。

 

そしてね・・もしも、自分が選んだ場所を、

彼が選択してくれたら、

「あーーここ、一度来てみたいと思っていた場所だ〜

ありがとう!嬉しすぎる〜❤︎ 」と伝えたりする。

 

そして、お料理が美味しかったら、

「さすがだね!あなたに選んでもらってよかった!」って、

彼の手柄にしてあげるの〜。

 

 

こんなことの繰り返し、

自分が選んだ場所も取り入れてくれるようになるよ〜

とのアドバイスでした!!

 

 

ぜひ、お試しあれ〜❤︎

 

 

あっという間に楽しい読書会が終わりました。

 

 

次回は、東京で読書会を開催いたします!

10/17 マスター講師3名による読書会

 

先行のご案内は

https://www.mshonin.com/form/?id=337944654

 

 

 

10/29(日)ヒロコグレース登壇

1dayの「愛され妻の習慣」セミナーを開催いたします。

 

先行のご案内は

https://www.mshonin.com/form/?id=337944654

 

 

お会いできますのを楽しみにしています。

 

 

LOVE, ヒロコ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロコグレースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント