ヒロコグレース オフィシャルブログ 「愛され妻の習慣」ウーマン魅力学

NYで起業。約20年間1万人以上の男女のカウンセリングをしてきた恋愛・夫婦関係の専門家。ノウハウを「ウーマン魅力学®」としてメソッド化。愛し愛されること、好きな仕事、人生を豊かにするもの、全部を叶える、人生のステージアップのためのコーチングを行っている。


テーマ:

こんにちは。

ヒロコグレースです。

 

 

 

週末は、8期ウーマン魅力学

認定講師講座が開催されました。

 

 

 

回を増すごとにみんなの理解が深まるから、

一つ一つのディスカッションが

めちゃくちゃ濃くって・・・拍手拍手パチパチ

 

 

 

 

わーこのお二人お洋服が、

たまたまおソロだったんだよん〜。笑 (関西チーム)

 

 

 

 

今回のテーマは、結婚観。

もしも、顕在意識で「結婚したい!」と思っていても、

潜在意識の中で、結婚に対する違和感を持っていたら、

 

 

 

結婚できない理由がある人と

付き合ってしまう事実・・・💦

 

 

 

何かっていうと、

お母さんのようにできないとか。

例:あんな風に我慢しながら夫を立てられないとか、

あんな風に家事を完璧にこなせないとか、

あんな風に自分のものを我慢して子供にだけ費やせないとか、

 

 

 

色々と違和感って無意識レベルで持っていたりするもの。

 

 

 

そんな違和感。

母親、父親、両親、メディアなど、

いろいろな角度から顕在意識と潜在意識に

ギャップがあるかをワークを通して探っていくのです。

 

 

 

 

 

このギャップが、

結婚したいのに、なかなか結婚できない理由になっていることが多い。

 

 

 

これがなくなると、

出会う人が変わってきます・・・。

 

 

 

そのギャップの埋め方、

結婚やパートナーシップに関しての考え方を

学んでいきます。

 

 

 

 

新しいマインドセットがとっても大切。

 

 

 

みんな、意外にも親世代の価値観に

がんじがらめになっているから〜。

 

 

 

結婚している人とばかり出会ってしまう。

離婚したばかりで結婚したくない人、

結婚を全く考えていない人、

 

 

 

などなど、なかなか結婚に結びつくのが

難しいタイプを選びがちな人は要注意だよ・・。

 

 

 

出会う人が悪い!なんて思いがちだけど、

いやいや問題は自分にあることが多いんだ。涙

 

 

 

でもね、自分だからいくらでも変えられるんだよ〜。

 

 

 

ここでサブ講師に入っていた

先生から結婚に対するイメージ、

お父さんに対するイメージが完全に書き換わった

実体験をシェアしてもらいました・・・。

 

 

 

これがまた感動で・・・涙

 

 

 

彼女はウーマン魅力学を学ぶ前、

大学では心理学を専攻していたり、

その後も様々な形で心について学んできていました。

 

 

 

なぜか・・・

 

 

 

ご両親は、彼女が小さい頃から仲が悪く、

最終的にはお父様の浮気問題で離婚してしまいます。

 

 

 

浮気問題と書くことは簡単なんですが、

そこには壮絶な体験があったのだと思います。

 

 

 

お父さんを恨み、恨み、呪い殺してやるー

それができないのなら、私が死んで呪ってやるー

 

 

 

これくらい強烈にお父さんに対しての想いをもっていました。

 

 

 

それがね・・・

ウーマン魅力学の認定講座に通い、

その後もマスター講座に通った結果、

 

 

 

愛には様々な形があることを知り、

十数年ぶりに、再婚している

お父さんに会いに行ったのです。

 

 

 

それもね、

お父さんとお母さんの子として生まれてきてよかったこと、

ずっと見守ってくれていて嬉しかったと、

ありがとうと心から感謝を伝えに・・・。

 

 

 

 

 

すごくないですか・・・。

もう、感動しかなくて。

みんなに涙の流れ弾〜〜。

 

 

 

そして、お父さんと別れる際に、

「お父さんだっこー」ってハグハグしてもらったそう。

 

 

 

絶対に甘えることができなかったお父さんに、

今ではどんどん甘えられるようになったんだよ・・・。

 

 

 

お父さんのこと、大っ嫌いだった。

でも、心ではお父さんをすっごく求めていたんだよね。

 

 

 

これで愛の土台が整ったーーーーーーーー❤︎

もう、最強!!

 

 

 

そんな感動シェアから、

私も同じような経験がある。

 

 

 

お父さんからの度重なる暴力、暴言。

 

 

 

もう自分が自分でいられなくて、

壊れてしまいそうで、自殺まで考えたSちゃん。

 

 

 

みんなの前で、自分の経験を静かにはじめて話し出し、

どうしたらそんな風に書き換えられるのか・・・と

シェアしてくれました。

 

 

 

これがね・・・

ものすごく深くて、ここに書けるレベルではないのですが。

 

 

 

最終的には、今まで誰かを恨むことで、

本当の意味で自分の人生を生きることを放棄していたことに気がつき、

もう自分の人生を生きる!と決めたのでした。

 

 

 

 

この写真は懇親会の様子。

大阪組が帰途に向かった後の写真なのですが・・。

 

 

 

AちゃんがFBで紹介してくれた文を転記します。

 

↓ ↓ ↓

 

 

\愛と感謝のエネルギーしかない空間/

今日は
Hiroko Grace先生の講座と、
盛り上がりすぎたシャンパン懇親会へ!

もう…

話が深すぎて
次元を超えすぎて
引き寄せがすごすぎて…

帰 宅 後、 放 心 状 態。


(次元があまりにもすごすぎてここでは
もはやなにも言えない、、_| ̄|○)


____________________________

愛のエネルギーしかない方々。

内面から本当に美しくてしなやかに強い。

波動が清らかすぎる。

否定せず、個々の全てを受け入れ合える。

何事もジャッチしない。
____________________________


とにかくみんなの笑顔から
めちゃくちゃパワーをもらう。


愛と輝きのエネルギーが
どんどん連鎖していく。


自分の深い部分に気付いて
輝きがハンパなくなる。
使命に気づいてしまう♡^^


____________________________

旦那さんとうまくいっていない
彼氏ができない
恋愛にいつも悩む
セルフイメージが低い
自分のことが嫌い…

全ての女性に読んでほしい
ヒロコ先生のブログ^^♡
https://ameblo.jp/ecole-du-bonheur/

 

 

 

***

 

この日は、

帰 宅 後、 放 心 状 態の人が続出でした。笑

 

 

 

 

心の奥底にある自分自身が納得がいっていないこと。

これ解決しないと、良好なパートナーシップは結べない。

 

 

 

遠回りのような気がするかもしれない。

苦しいことのように思うかもしれない。

 

 

 

これ解決できると、

どれだけ心が解放されて軽くなるか。

どれだけ生きやすくなるか。

どれだけ男性に対しての見方も、接し方も、関係構築も変わるか。

 

 

 

逃げないで、向き合って、解決してほしい!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

11月開講

ウーマン魅力学認定講師講座

10期生の募集は、残席1席のみです。

 

http://www.woman-m.com/program

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

Love, ヒロコ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロコグレースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント