ヒロコグレース オフィシャルブログ 「愛され妻の習慣」ウーマン魅力学

NYで起業。約20年間1万人以上の男女のカウンセリングをしてきた恋愛・夫婦関係の専門家。ノウハウを「ウーマン魅力学®」としてメソッド化。愛し愛されること、好きな仕事、人生を豊かにするもの、全部を叶える、人生のステージアップのためのコーチングを行っている。


テーマ:

こんにちは。

ヒロコグレースです。

 

 

先週開催した

 

 

 

平日の夜にも関わらず、

150名もの方々がお申し込みしてくださいました。

 

 

 

 

 

始まりましたよ・・・

トークショー。

 

『オトコの心理をマスターする夜』

 

 

 

普段はこんなに用意することがないよ〜というくらい、

何枚もの紙にぎっしり下書きをされていて。涙

 

 

 

みんなへの愛が溢れている・・。

 

 

 

そして、一言。

 

 

 

今日は、参加者のみんなの兄になったつもりで、

世の中のオトコたちを全員敵に回してしまうかもしれないけど、

最愛の妹たちが、

二度と(本来は不要な)涙を流すことなく、

一人で苦しむことのないようにと・・・

 

 

社交辞令一切なし!本音しか言わない!

恋愛の真髄・本物の愛を語りますって。


誰にも聞けなかった恋愛の真髄を、
まるで答えを合わせていくかのように紐解きを始めました。

 

 

 

 

もう、みんな真剣にメモメモ。

っと思ったら、大笑い!!

 

 

 

 

みんなもおもわず笑

 

 

 

 

あっという間に2時間が経ってしまいました。

 

 

 

日々参加者の方々から届く感想。

一部をご紹介させてください。

 

 

 

うふふっ

感想から、参加者のみんなが何を学んだのか、

想像してみてくださいね。

 

 

 

***

 

赤裸々で、実践的で現実的な内容なのに、とても愛に溢れたお話をありがとうございました。

男性の深層心理を教えていただき、今までの自分の振る舞いがいかに彼を退屈させ、恋愛を終わらせるものだったか痛感しました。

 

自分自身が愛されて幸せにするためにも、彼を幸せに、いい男にするためにも正しい男性心理と自分の高め方をぜひ習得したいです。

 

今回のお二人のお話の内容きちんと学んで習得すれば自分の人生が変わると思いました。

愛される・愛されないは相手との相性や自分の性格の問題だと思っていたんですが、学んで身に着けられるスキルなんですね。

 

それに気づく機会をいただけたこと、変わる機会をいただけたことに心から感謝しています。

 

***

 

いつも写真でみていたヒロコさんをお目にかかることができて、本当に嬉しかったです。
素敵な笑顔でこちらまで幸せになるような雰囲気をお持ちで、ほっこりしました。
講演内容もとても胸に刺さりました。
 

1番心に残ったのは、『別れるという1番簡単な選択をすぐにしたくはなかった』というヒロコさんの言葉です。


これは恋愛のみならず、仕事や生活の中でも言えることだなと思いました。
ジョンキムさんの男性側からの意見もとてもびっくりした反面、とても参考になりました。
参加できてよかったです。

 

***

 

今まで恋愛で悩むことが多く、ヒロコさんの書籍を拝読させて頂きました。今まで自分がやっていたことが妄想からの自爆だったのかと考え深く、ヒロコさんにお会いして実際にお話を聞きたいどうぞ思ったからです。

 

男性と女性は違う惑星から生まれた例えや男性の深層心理を勉強することは、パートナーシップだけではなく、人生豊かにするために必要不可欠だと感じました。

 

***

 

今、彼とのことで悩んでいて、ジョンさんから「連絡が来ないのは、あなたに原因がありますよ」という言葉が胸に突き刺さりました。

 

男性心理を知らずに、良かれと思ってやっていたことが、全て裏目に出ていたなんて…

ショック!でしたが、今気づけて本当に良かったと思ってます。感謝します。

 

また、ヒロコさんもおっしゃっていましたが、相手の立場になって考えてみる。ということが私には足りてなかったんだなということも理解出来ました。

 

ヒロコさんの実体験も衝撃でしたが、相手を変えずに、自分と向き合い、本当にどうしたいのか?明確にされて行動されたことが、ただただ尊敬でした。脱帽です。

本当に心が強くて賢く、やはり憧れの女性でした♡

 

私も彼のことが大切だから、大切にする仕方を変えていきます!この機会でたくさん気づきを得られたので、まずは出来ることから意識的に取り組んでます!

 

そしてお二方とも、本当に愛に溢れており、心が包まれました。

本当に本当にありがとうございました。

 

***

 

こんなに伝えてくれるんだ!とびっくりするくらい具体的な男性心理を生物学に基づいて教えて頂けて面白かったです。


初対面で女性が気にするべきポイントも、メイクや髪型、服装は気にしても、匂いまで気にしたことはありませんでした。
 

また男性は女性と会ってエネルギーを貰いたいという話や、エネルギーを高めるには普段から自分がエネルギーを感じる選択をすることという話が、恋愛だけでなくて自己実現にも繋がるなと思い、大変参考になりました。

 

***

 

ヒロコさんの出版記念パーティーで初めてお会いした2人がとても素敵な方で、もう一度お会いしたいと思ったのがまず1つ。そしてやはり今後の人生におけるメンターを探していて、必然的にお二人に出会ってしまったというのが最大の理由です。

正直、あそこまで本音を語って下さったお二人に感動と感激で震えが止まらない思いです。
メールにていただいた文章も。
何という懐、器の広さ…。この感謝をどう言い表して良いかわからないくらいです。

とにかくオトコの心理は単純で深い。
"永遠の5歳児"と言う点がまさに的を得ていました。

私には11歳の双子の息子がいますが、夫は時に末っ子のような存在なのです。

1番甘えっ子で手がかかるけれど、1番可愛い存在。

妙に納得。

今まで自分が好きな人と一緒にいればそれだけで幸せで相手が自分をどのように思っているかはあまり気にしていなかったのですが、これからは少し相手の自尊心やオスとしての本能もくすぐれるように意識してみようと思いました。

この奇跡のような出会いが私自身の成長とさらに夫の成長につながることを確信しております。

素敵な時間をありがとうございました。

 

 

***

 

素敵な機会を与えてくださり感謝しております。


お二人のお話を聞かなければ現状に甘んじ変化のない日常を過ごしていたと思います。
ジョンキムさんの思想のお話は説得力があり、ヒロコさんの具体的なお話や経験談は記憶に残る対談でした。


やるべきことがたくさんできましたが、まずは自分を好きになることから始めていきます。

 

***

 

まだ、まだ、たくさんあるのですが・・

ご紹介しきれず。💦

 

 

でも、やはり、ジョンさんが妹たちのために

一肌脱いでくれたのがよかったよ〜。

 

 

だって、男性の社交辞令を聞いていても

私たち女性には勉強にならないものね。

 

 

社交辞令一切なし!本音しか言わない!


誰にも聞けなかった恋愛の真髄。

 

 

これだけは知っておきたい『愛され続ける女性』

になるための20のこと

 

  • 『愛され妻の習慣』深読みポイント5つ

  • 恋愛したい女 vs 結婚したい女

  • 初対面での自分の魅せ方。男は女のどこを見るのか?

  • 男を夢中にさせる恋愛3つステップ

  • 本命になれない女性の5つの特徴

  • 男性が惹かれる魅力的な女性の3ケ条

  • 長く燃え続ける恋愛関係に必要なこと

  • 愛情が空回りする3つの理由

  • 男性をダメにする女の干渉

  • 尋問攻撃は愛情の芽を摘む

  • 男性が不誠実になるとき

  • 愛が続く最強チームの作り方

  • 男が好きなわがまま・嫌いなわがまま

  • 男性が弱い、女性の優しさ

  • 男を虜にする褒め方

  • 稼いでる女性ほど陥るワナ

  • 男性が身を引くとき

  • 男性がときめく女性の仕草

  • 男性の浮気と女性の浮気の違い

  • 男性が結婚したいと思う女性の2つの条件

 

これらの紐解きをしていったのですが、

その中の一つをご紹介しますねっ

 

 

恋愛したい女 vs 結婚したい女

恋愛したい女の中の

一部が結婚したい女になる。

 

その一部に入ることが大事。

 

 

結婚したい女は

「手放したくない女」を意味します。

 

 

一時的にモテるのではなく、

ずっと彼の心が離れない女になりましょう。

 

 

男が考える結婚したい女29のリスト

の中から7つをご紹介しますねっ

 

・自尊心を高めてくれる

 

・成長を支えてくれる

 

・絶対裏切らない(と思わせる)女

 

・別れを自分で決断できる人

 

・完全には尽くさない

(そういう女性を男は檻の中に入れたい

=結婚したい)

 

・結婚を要求しない女

(男性からして結婚は負担でしかない

(と思ってる男性諸君は意外と多い。というかほぼそう)

 

・一人でも生きていけそうな女

(男性にはダメンズがあまりいないので。

輝く宝石を欲しがります)

 

全部で29のリストがありました。

  

 

 

一つのトピックスだけでも

すっごくボリュウムがあって、、、

 

 

 

2時間では語りきれない。

それでも、知っているのと、知らないのでは、

全然世界が違う!

 

 

 

 

ご参加いただきましたみなさまに、

幸せがいっぱい降り注ぎますように❤︎

 

 

 

そして、この日をサポートしてくれた

ウーマン魅力学のマスター講師たち。

 

 

愛に溢れ、最強で、最高のチームのみんな。

この日もありがとう!

 

 

お写真は、カメラマンの高桑ちかさん。

素敵なお写真をありがとうございました❤︎

 

 

 

 

そして、

こちらのコラボ、、、

 

 

 

大阪からも、

ぜひ、ぜひのお声をたくさんいただき、

 

 

 

大阪開催決定!!

 

 

 

本日の夜に、メルマガ読者さま限定で

先行のご案内を送付いたします。

 

↓ ↓

https://www.mshonin.com/form/?id=337944654

 

先行のご案内で満席になってしまうかもしれませぬ〜。

 

 

 

LOVE, ヒロコ

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒロコグレースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント