ヒロコグレース オフィシャルブログ 「愛され妻の習慣」ウーマン魅力学

NYで起業。約20年間1万人以上の男女のカウンセリングをしてきた恋愛・夫婦関係の専門家。ノウハウを「ウーマン魅力学®」としてメソッド化。愛し愛されること、好きな仕事、人生を豊かにするもの、全部を叶える、人生のステージアップのためのコーチングを行っている。


テーマ:

こんにちは!

ヒロコグレースです。

 

 

 

本日の東京は晴天。
みなさまの地域では台風の影響等は大丈夫でしょうか。



週末は、Woman9期の
2回目の講座日でした。




1回目に続き、
セルフイノベーション理論。





宿題は、
なんとテキスト47ページ分!?

も出ておりました。





無謀!?
横暴!?
愛のムチ!?




でもねっ
期間を決めて、



------------------------------
徹底的に自分と対話する
-------------------------------

 

 


人生の中でとっても大切な1歩を踏み出す時、
決断する時などのタイミングには、特に重要です。




仕事を辞める、
仕事を変える、
生き方を見直す、
結婚を考える、
妊娠、
出産、
子育て、
別居、
離婚、




などなど。





何かしらのギアチェンジをするタイミングのときには、

自分の心から望んでいることも元に決めてほしい。




「 何を大切に、
     どう生きていきたいのか。」





周りや世間に求められている
第2、第3、第4の選択をするのではなく、




きっとそれがいいに違いないと言い聞かせるのでもなく、

 




自分が本当に求めている
第1の選択をする
ことが、





「 人生を豊かなものにしてくれます。」





でも、

--------------
1. 自己理解
2. 自分価値
3. 自己愛
--------------




この3つが低いと、
第1の選択をすることができません。





なぜなら、自分のことが、

自分のことなんだけど、

よく分からないからです。





自分という人間を理解せず、




好きな仕事を見つけることも、
生涯ともに生きたい結婚相手を

探すことも、




今いるパートナーと、
絆と信頼で結ばれることも、
愛を育み、循環させることも、




とっても難しい。

 

 




47ページもある宿題を
1ヶ月でおこなしてきたみんなの変化。




愛にはさまざまな形があることについて学ぶには、
どうしても外せない親子関係があります。




母親の暴言
親からの暴力
自分に無関心だった親
厳しいしつけ
不公平
依怙贔屓
親のコントロール
父親の不倫
親の離婚




みんな、経験はさまざまだけど、

少なからず小さな頃に心に傷がついてしまった

経験があるものです。

 

 

 

 

もう、忘れてしまっていて、

思い出せないことも多いんだけど・・・。

 

 



思い出すとね・・

あーあのときの、

あんなことを言う、

あんな態度をとる
 

 

 

 

「お母さんが嫌いだった」
「お父さんが嫌いだった」
「親を恨んでいる」
(もちろん、今は深く親に感謝をしている)




こんな奥底にしまい込んでいる
苦しかった感情を吐き出してくる。

 

 




深いレベルで見直し、癒していきます。

あーーみんな泣いている。

 

 

 

 

 

でもね・・・これ苦しいの涙ではないんです。

さまざまな形の愛に気がついて、

心があったかくなって泣いているんだよ。





そして、どれだけ自分が愛されていたのか。
愛される価値のある自分が見えてきます。





するとね。
愛する自信も愛される自信もできる

愛される力が強化されるんです。





もう、空回りしてしまう負の連鎖。
これを断ち切ることができる。

 

 




「両親の見方が完全に変わったら、
彼への想いが吹っ切れました。」


「親への恐怖、憎しみ、悲しみが
全て小さい頃の勘違いだったことに
気づき、心が洗われました。」



「大っ嫌いな上司と仲良くなりました。」


「 自分は愛されていたと気がつきました」


「自分のエネルギーを下げずに、
負の感情と向き合えるようになりました。






たった2回の講義でどんどん変革が起きてきています。

 

 

 

 

 

今まで、心理学を学んだり、
さまざまな自己啓発系のセミナーにも
参加したことのある人が多い・・・






それでも、講座生さんからは、
初めて腑に落ちました!
なんて声が飛び交います。





ヒロコ先生の質問力は、
フワリと軽いかと思いきや、
”豪速球”も飛んで来る。






”豪速球”!?

どんなんや〜笑

 

 

 

 


すごかったですと言われてしまいましたよ。爆





みんな、講座のあとは、
あんなに集中した経験は初めてかもと
意外にぐったり疲れていましたが、





みんなで乾杯して、
大笑いして、
疲れも吹っ飛んでいました。笑

 

 

 

 

でもね・・・まだ出会って2回目とは思えないチーム力なんです。
もう、一生の友達じゃない?レベル。

 

 

 

 

やはり、自己開示は愛なのでしょうか。

みんなの開示力がはんばないからか・・・




日々チャットで励ましあい、

褒めあい、サポートしあい、

 

 

 

 

愛されマインドを育てるノックでも

一緒に考えをシェアして学びあっている。

 

 



卒業生達も、

愛が土台にある仲間たちは、
他で出会う友人とは全く違うって。




めちゃくちゃポジティブになれる!
安心できる!心地がいい!
話が合う。
話が尽きない。
とらわれない思考で前向き。
自分をさらけ出せる。

 

 

 

 

みんな大好き💕




なんて言葉を、
みんなからキーワードのように聞きます。

 

 

 

 

いい仲間に出会えるだけでも、

一生ものの財産だよねっ

 

 

 

 

──────────────────
【残席4名】Woman魅力学 10期
──────────────────

☆大人気講座
1期から9期まで、
毎回【満席御礼】の認定講座。


今回の10期開催をもって、
6ヶ月間で行う講座開催は、
《終了》とさせて頂く予定です。


http://www.woman-m.com/program


*来年度からは現行の形を一新して、
(講座内容、サポート体制、参加費)
開催していく予定です。

 

 

 

自分自身とじっくり向き合い、

1. 自己理解
2. 自分価値
3. 自己愛
 

 

を底上げして、

 

 

「  ”人生を最高に幸せ”  」
「 生きていて良かった!! 」

 

 

 

なんて心から感じる
人生を歩みはじめませんか。



心からサポートをいたします。

 

 

Love, ヒロコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロコグレースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント