昨日、友人男性から聞いたお話です:


「昔、全日空のCAをしていた彼女がいたけど、足が臭かった。靴を履いてる時間が長いから、みんな臭いんでしょうね」


って、ちょっと待った!!!みんな一くくりにしないで欲しいよ~、Meisaは多分臭いけどにひひ


冗談はさておき、足の臭い、やっぱり気になりますよね。

CAの靴は制服の一部で規定があり、会社支給の場合が多いと思われます。


会社指定のものを無料支給

会社指定のものを有料支給

会社規定にもとづき自分で探して購入(靴代支給あり)

会社規定にもとづき自分で探して購入(靴代支給なし)


とまあ、各社どれかに当てはまります。


臭いをさせない為にはどうするか。

なんといっても、Meisaのいた日系航空会社使用率ナンバーワンンは

「アシート」ではないでしょうか。

会社の売店に、格安で売ってました。足型に切ってあるダンボール素材を靴の中敷きとして使うのですが、毎回使い捨てできるので、とってもきれいで清潔キラキラ そして、寒い機内、足元がスースーするので、寒さ対策にもなります(忘れた日が寒かったのを覚えてます)


ロフトや靴修理をやっているお店などでも売られてます。


Meisaは、アシートを毎回フライト毎に履き替え、脱いだ靴にはひのきで出来た、脱臭機能のついたシューズキーパーを入れてたので、フライトシューズはかろうじて臭くなかったと信じています。


何度かあったのが、クルーバンクで休憩時間に寝ようとした時に、臭い・・・犯人は誰だ・・・

小さな部屋で、多いときは8人もがいっせいに靴を脱ぐので臭いの元は特定出来ないけど、みんな疲れがピークに達すると、臭いも気にならなくなって眠りにつくのでありました。


Meisa ヒイラギ


エ コ ー ル ・ ド ゥ ・ ア リ ソ ン

神戸で英会話を学ぶ。英語を通してコミュニケーション力を身につける。

http://hwm3.gyao.ne.jp/ecole-de-alison/



神 戸 ソ フ ィ ア 英 会 話

実務レベルの英語力を身につけたい方に。卒業生にはプロの通訳・翻訳家が多数。

http://kobe-sophia.com/