飛行機 CAになりたいあなたへ


そろそろ、両手で物を渡すことも習慣化していらっしゃると思います。


きれいに見せるには


にて、話をする相手の方向に体を向けることはお伝えしました。次は顔です。

顔も正面にぜひ向けてもらいたい。正面とは、話をする相手が正面です。


よーく観察していると、真正面に立って、(又は座って)お話ししているはずなのに、顔を少し傾けて話をする人が意外と多いのですね~。目安は、みんな鼻柱があるので、横になっていたら正面ではありません。


鼻が低くて分からない?そんな面白いことは言わないで下さいべーっだ!


この顔の向きに気をつけると、実直、素直、誠実さが感じられますよ。


学生時代、前からプリントが回されてきて、後ろの席の人に渡すのに、あなたはどのように渡してたか覚えてますか?


Meisaの姉が教えてくれたのは、しっかりと後ろを振り返り、両手で持って、相手の目を見て、「どうぞ」と渡すと友達増えるよ、ということでした。

Meisa ぶたがべー


エ コ ー ル ・ ド ゥ ・ ア リ ソ ン

神戸で英会話を学ぶ。英語を通してコミュニケーション力を身につける。

http://hwm3.gyao.ne.jp/ecole-de-alison/



神 戸 ソ フ ィ ア 英 会 話

実務レベルの英語力を身につけたい方に。卒業生にはプロの通訳・翻訳家が多数。

http://kobe-sophia.com/