まだまだ暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか?
私の周りでも倒れたり入院したり、体調不良で苦しむ人が続出。

とても簡単で体調管理に有効なのが水分補給です。
飛行機の中はカラカラの砂漠のようなもので、Meisaが習ったのが、30分に一回は一口でもいいので何かを飲むこと。飲みだめは出来ないそう。同じように今も水分補給をする習慣があるからか、私はこの夏、元気いっぱいですよ。そして残念ながらアルコールは脱水作用があるので、飛行機の中ではタダでも飲まない方が賢明です。

日本の航空会社だと、乗務員が少なくとも30分に1回はお水を持ち周るから、積極的にもらってください。ボトルのお水はスペースをとるから搭載に限りがあり無い場合があるので理解してあげてくださいね。反対に、ボトルを渡してしまえば仕事が減って楽なんだけど。。。
「ボトルのお水をそっと置いてもらってお気遣いが嬉しかったです‼‼」 なんてコメントみると、ボトルに余裕あったんだ、と、真っ先に思ってしまいます(^_^;)

米国系の会社にいたころは、外人はドリンクの持ち回りな~んてしないから、一旦始めると終わりがなく、苦い思いをしましたわ。

LCCの格安航空会社だと、それこそドリンクの搭載量少なくするだろうから(コストカット)遅延で機内待機が長くなってみんながお水を欲しがった時に売り切れです!なんてことにならなきゃいいですね。

2011年の夏もあと少し。もうひと頑張りして乗り切りましょう!

Meisa 翼


エ コ ー ル ・ ド ゥ ・ ア リ ソ ン

神戸で英会話を学ぶ。英語を通してコミュニケーション力を身につける。

http://hwm3.gyao.ne.jp/ecole-de-alison/


神 戸 ソ フ ィ ア 英 会 話

実務レベルの英語力を身につけたい方に。卒業生にはプロの通訳・翻訳家が多数。

http://kobe-sophia.com/