ロープ研修風景(世田谷)

テーマ:

初めましてエコル(株)EMチームの濱田です。はまっこって呼ばれます!

はじめてのブログになるので軽く自己紹介したいと思います。

 

高卒で鹿児島から上京してきました。「清掃なら出来るかな」と思い田舎から出てきて気が付けばお世話になった先輩は辞め後輩も入りいつのまにか自分も21歳になり社会人三年目。やっと環境にも会社にも慣れてきたかなって感じです。

癒しは猫!東京の猫カフェには感動しました。趣味は猫カフェ巡り!三毛猫 猫しっぽ猫あたま オッドアイ猫

 

自己紹介はこのぐらいにして本題に入りたいと思います。

先日おこなったロープ研修について軽くふれたいと思います。

 

世田谷にあるビルで、ゴンドラ・ロープ・内面ガラスなど色んな作業がある現場です。

最近入った経験者の新人さん(しかも女性)に上司がつきロープ講習。一緒に屋上に行き

道具の装備・ロープのセットなど一連の流れや注意点を指導して、実際に一緒に並んで降りて作業をしました。

下に写真は実際に降りてロープ作業している写真です。

←左側が新人さん← →右側が上司→

 

 

ロープ研修は時間を掛けて安全な作業が出来る様に教えています。三年目の自分もおさらいになってとても勉強になります。

いざ降りてロープ作業をするとめちゃくちゃ楽しいので興味ある方はぜひ!

 

EMチーム 濱田黒猫

 

★――――――――――――――★ 
 エコル株式会社             
 〒113-0034              
 東京都文京区湯島2-10-10 2F       
 TEL 0120-88-6351            
 URL http://www.ecolie.co.jp       
 代表Mail ecole@ecolie.co.jp       
★――――――――――――――★ 

 

エコル株式会社が、ビルメンテナンスを総合的に取り扱っています。

サービス地域は都内23区を対象にしていますが、特に文京区、中央区、港区、千代田区、渋谷区を重点地域として

サービスを展開しております。

 

中・大規模ビルのガラス清掃・外壁清掃に注力しております。 平成28年1月1日(一部平成28年7月1日)に施行された

「 改正労働安全衛生規則 」に基づいて作業を行っております。内容は弊社の以下の専門サイトをご覧ください。

http://www.garasuseisou.jp/test/

 

ビルメンテナンスに関する総合的な問題、工事の事例などに関しては弊社の以下のサイトをご覧ください。

http://www.ecolie.jp/

 

ポンプ交換、直結給水、貯水槽清掃に関しては弊社の以下の専門サイトをご覧ください。

http://www.pumpkoukan.jp/