リール買いました | いつまでもBassfishing

いつまでもBassfishing

ブログの説明を入力します。

印旛沼のアサヒナボートが再開されて印旛沼に行きたいけど行けそうもなくて


リールを買いました

レギュラーサイズのクランクベイト用です


(ハンドル周りとメカニカルブレーキノブは交換した後の画像です)

シマノSLX70です

新品です!


色が金属感があって高級感あるし、握ってみた感じカチッと感もあります


SLX70を買った理由ですが

以前はレギュラークランク用にスコーピオンXT1000を使っていたんですがハンドルがどっちにも回っちゃう現象になっちゃって直す事もせず引退

その後アルデバランmgやアルファスSV105を使ってたんですがどうもギヤ比が遅くて

mg7や105SHだと速すぎちゃって…


SLXMGL買おうか悩んでいたら釣りに行かなくなって


同価格帯のタトゥーラTW80も考えたんたんですがシャフト付きスプールだったら遠心ブレーキのシマノのほうが軽量ルアーに適応力があるかな?って判断でした。

ハイパードライブデザインとか魅力的ですけどね…

21アルファスSVTWも考えたんですが6.3位のギヤ比が無いんですよ…


すぐにハンドルを80mm(軸間)に交換

ハンドルロックナットとリテーナを交換

ハンドルノブも交換

もちろんノブにベアリング追加

メカニカルブレーキキャップも交換

SLXカラーの青の差し色がどうしてもイヤだったんで青のパーツは交換です


なんで80mmハンドルに変えたかなんですがスコーピオン1000XTが純正で80mmハンドルだったんです


スコーピオン1000XTを使っていた時が1番自分のリズムに合ってたなーと思い返しまして80mmハンドルにしました


このリールを乗せる竿は初代ゾディアス166ML-G(リールシート、グリップ交換済み)まだまだ現役です


レギュラークランクのタックルはコレで決まり!



ちなみに上はタイニークランクのタックルです


ロッドはラッキークラフト

プラッキングパフォーマンスLC-63R

(リールシート、グリップは交換してます)

リールはアルファスCTSV70SH

この組合せでクラッチとかタイニーブリッツとかストレス無くキャストできます!


釣りに行けるのはいつになるのか?