訪問ありがとうございます

エシカル&ミニマムな暮らしに憧れる
emiです飛び出すハート
 
日々の暮らしを少しずつ見直し中です。
 
できそうなことを楽しみながら取り入れる。
 
そんな仲間が増えてくれたらいいな照れ

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介するのは、

 

『あえて選んだ せまい家

 

本から感じたことをシェアしていきますルンルン



 

この本には”あえて”狭い家を選んで快適に過ごしている方の暮らしが紹介されています。

 

わが家と同様、子育て世代。

 

それぞれの”あえて”も、考え方も違って、とても参考になりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナス面もプラスに変える 

 

 

この本では、8家族の暮らしぶりが紹介されています。

 

どの方にも共通しているのが、

 

『狭いから良い』

 

一見マイナスに感じる側面を、見事プラスに変えている!という点です。

 

 

 

 

 

狭いから家族との距離も近い

 

狭いから厳選された好きなものだけに囲まれている

 

狭いから予算をかけずに理想を詰め込めた

 

 

 

 

 

どうしても

 

『大きければ大きいほどいい』

 

『広ければ広いほどいい』

 

そんな感覚が一般的です。

 

でも、そうじゃないんだと、この本に気づかされました看板持ち

 

 

 

 

 

わが家も、決して広いとは言えない賃貸マンション

 

ない物(広さ、収納の多さなど…)に目を向けがちです。

 

でも、この場所だからこそ良いところ、ステキなところを見つけていきたい飛び出すハート

 

 

大切な家族と大切な時間を過ごす場所

 

 

心地よい空間にしていきたいですねニコニコ

 

 

 

Next Level Design Studio