うさかめ

つよぽんの活動内容はネットやテレビで追ってるやすともさん。いやー、いつも思うけど、他の番組に出てるときとは違うやすともさんのさり気ない気の遣い方、好き。サービストークだとしても好き。2人、優しい。

しかも、つよぽんの部屋に3人の写真が。もう家族やねんな。


30年ほどやってるラジオの裏作家がハガキで質問にやってきて、それをやすともさんに話すつよぽん。bayfmのしんつよラジオに2人がゲストとか、本当に最高じゃん。でも、わざわざ東京までは申し訳ないから、いっそ大阪で録る?


3人で餃子。作るときに、つよぽんが率先して作るのも、好き。本当はやすともさんの方がいつもやってるから早いかもだけど、もしかしたら厨房に立つのが面倒だからかもだけど、お客様が来たらすぐに玄関に立つフットワークの軽さも、草彅さんらしくて謙虚でいい。本当に家族みたい。


やすちゃんをともちゃんと言い間違える、華丸さんを大丸さんと言い間違えるつよぽん。すかさずともちゃんが「そいつはやすちゃん、剛さんが好きなのはともちゃん」言ったのを、「2人とも好きだよ」って返せるの、スマート過ぎる。

いつまでも続きますように。