雑誌祭りバンザイ
草彅さんのビジュアル最高。つか、ミッドナイトスワンのときとは大違いの扱い。やっぱり白石和彌監督のお陰と予算の違いだよね。それもミッドナイトスワンで結果出さなかったら繋がらなかった今だけど。
いや、表紙とか久しぶりだす。本当にありがとう。🙏

そもそも、草彅さんたちチビSMAPの頃、みんな脇から這い上がって結果出してきたんだよね。恵まれてた時代からデビューした子らと違って、一部の職業俳優の人らから嫌がらせ受けてた。そもそも、音楽番組終わってアイドルがバカにされる風潮から、お笑い番組とかから這い上がってきてるから、本当に鋼を叩くようにスキルを磨いてきた。

ホンモノは生き残る、って言うけど、何を武器にして生き残るか、ちゃんと見定めて開拓していかないと、大手事務所にいるから安泰、守られてるから安全、仕事もずーっとある、とか夢幻になった。ますます時代は大きく変わっていくと思う。それに気付かない人が振り落とされる結果になる。

小泉今日子さんのインタビュー
SMAPの中では一番、売れるのが遅かった。ともかく、スマスマ始まっても認知度上がってきても、スタッフからも雑に扱われてた。大昔、ライブ行けば、一緒に行った友達から、「えー?つよぽんがいいのー?どこがー?」って言われたんだよ。二度とその子とはスマコン行かなかったけど。ファンがスマスマの収録中につよぽんが活躍すると、空気読めって言っていたぐらい。酷い時代だよね。
自己評価がめちゃくちゃ低くて、本人がSMAPだから仕事があると常々言ってた。今も謙虚なまま。
きょんきょん曰く、アイドルだから演技仕事にもピピッとチューニング出来る。だけど、人を感動させる、泣かせる芝居って、俳優でも出来ない人は出来ないし、涙を流すテクニックが演技だと思ってる人にはAIが取って代わるようになる。
AIには出来ない複雑な心情の変化の表し方、それが超一流だと思う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3bf4068eba813f5825e8ede48b7232656d436a0d





https://www.jftc.go.jp/soudan/jyohoteikyo/geinou.html