部屋干し | 太陽光発電大作戦.中津川.恵那!

太陽光発電大作戦.中津川.恵那!

中津川市より太陽光発電システムについての情報、取付現場のリポートなどいろんな角度から太陽光に関する情報をお伝えしていきます。

ひさしぶりのブログですあせる

梅雨っぽい日々ですねショック!

洗濯物の部屋干しもされている

方が結構いますよね?そこで少し豆知識!

まず脱水が終わったあとの洗濯物にどのくらいの

水分量があるのか御存知ですか?

量にもよりますが平均的に1~2リットル以上はあると思います。

そこに部屋干し・・・ただそれだけでは部屋に水分を撒き散らすだけ!

エアコンの除湿か除湿機を使いましょう、

さらに扇風機を併用するといいですよ!

あとエアコンの除湿と除湿機の大きな違いは

エアコンは(機種にもよりますが)部屋の温度を少し下げるか上げない。

除湿機は部屋の温度は少し上げる。

ってとこでしょうか?

ただこの時期除湿機はどこでも使えますからいいですよねニコニコ