"あなたが生まれる" デザインオフィス・エコズデザイン - e_co's design -

おおつかたえこです。 

 

デザインの力であなたのサービス(ブランド)の世界観を伝え、届けたい人に届けるデザイン事務所です。( ロゴ/名刺、パンフレット/アメブロのカスタマイズ/ホームページ制作等 )

おしゃれで素敵な世界観をデザインすることを得意としております。

 

>>> エコズデザインについて

//////////////////////////////////////

 

こんにちは!

最近、しみじみとですね、「自分のサービスをしっかり伝えいくこと」の大切さ。

というものに、スイッチ入ってる、エコズデザイン・大塚です。

 

それは、

 

私はこういうデザインが出来るんですよ。

こういうテイストを得意としているんですよ。

 

それでそれを気に入る人がいたらぜひどうぞ。

というね、

 

自分発信なんですよね。全ては。

 

エコズデザインの世界観に、きゅんピンクハートとする人へ、お届けしておりますニコニコ

 

てことで。。。

 

エコズデザインが得意とするデザインのテイストは、下記のようなテイストです。

 

・おしゃれ

・女性らしく

・繊細

・大人かわいい

・スタイリッシュ

・シンプルスタイル

・ゆるふわ

 

基本的に、おしゃれで素敵な世界観をデザインすることを得意としております。

 

クローバー

 

そういった意味で、今過去の実績を見直す事も多く、今回は、

2017年2月に投稿した記事を、リライトして再投稿します。

 

こちらは、ヘッドスパに特化した、サロン様より、

 

「頭蓋骨をガーリーナチュラルにオシャレにデザインしてほしい」

 

というものでした。。。こちらから下矢印

 

 カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

都内のサロン様よりお仕事ご依頼のメールをいただきました。。。

 

オ~ダ~カナヘイきらきら

 

 

頭蓋骨をガーリーナチュラルな雰囲気に

スタイリングして撮影してほしい

 

。。。

 

え?!

頭蓋骨?!?!

 

え??

えええ????

 

 

 

 

送られてきた画像↓

 

 

 

 

ガチなやつや〜〜〜ガーン

 

 

 

ということがございました。笑。

 

 

なぜ頭蓋骨なのかと言いますと、そのサロン様は、

 

「ヘッドヒーリングとフェイシャルを中心のサロンメニューにしていきたい」

 

とお考えだったからでした。

 

しかし。。。

 

しょーじき、この画像見た時、

 

いや、むりじゃね??真顔ガーン

 

って思ったよね〜

 

 

ですが、回答いただいたヒアリングシートを何度も読みながら、

私、段々イメージ固まってきました。。。

 

 

 

そして

 

 

このように撮影させていただきました下矢印

撮影場所@my atelier

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ブログヘッダーデザインを制作させていただきました下矢印

 

 

 

 

 

メロウ(アロマフェイシャルヘッドヒーリングサロン)

 

 

 

しかしながら、私は最初、正直、

 

頭蓋骨を写真に入れるのは、サロンのイメージダウンに繋がるのではないか。。。

むしろ入れない方がいいのでは。

 

等々ちょっと考えちゃったんですよね。

 

というのも、私は、

 

サロン=心身共にリラックスでき、美しく癒される空間。

みないなイメージがあったので、そこに「頭蓋骨」を持ってくるのは、ちょっとどうなのかな。。って思ってしまっていたんです。

 

 

ですが、当方より、ヒアリングシートで質問させていただいた

 

「mello様のサービスの特徴について教えてください」

 

のmellow様からの回答が、

 

現代の女性は私自身も含め、デジタルメディアがいつもそばにあり、常に情報で頭がいっぱいだったり、ブルーライトで目の疲労からの頭痛等、「体の司令塔である脳」をなかなか休ませることが出来ず緩めない状態が多いと思います。

女性は生理期に骨盤からも頭蓋骨も緩んで生理後に引き締まるというリズムを崩すことで、様々な心身の不調を引き起こされます。

当サロンでは、体の司令塔である脳(頭)とストレスに晒されお顔の筋肉や表情に蓄積されてしまうお顔へ、女性の月経周期に合わせて行うフェイシャルトリートメントとヘッドヒーリングセラピーでアプローチし、頭や顔に体に蓄積された感情のストレス、不要なエネルギーも解放していきます。

 


ということでしたので「脳(頭)」の重要性はとても共感したんです。

 

なので、なんとか「頭蓋骨」という唐突に感じてしまうアイテムを

自然に「共感」まで持っていけるようにデザインするにはどうすればいいかなあ〜と考えていました。

 

 

mellowで使用しているストーン/photograph : e_co's design

 

 

それでそのタイミングで、こちらの、かさこさんのブログを読みました

下矢印

あたなに強みや特徴がないなら、いっぱいのネギをまぶしなさい

 

 

ネギが大量にかかっている、名古屋の味噌カツ店の事を書かれているのですが

(下記ブログ記事より一部引用)

 

ネギがこんなにいっぱいかかっている
味噌カツなんて見たことがない。
見た目のインパクトがすごい。
写真にとってアップしたくなる。

これぞセルフブランディングのヒント。
他者との違いを明確にし
自分を選んでもらうヒント。
それはネギをいっぱいまぶしなさい。
これならどれだけ競合があっても
思わず行ってみたくなるだろう。

あなたに強みや特徴がないなら
いっぱいのネギをまぶしなさい。

・「みんなマネして似たものばかり
作ってんじゃねえよ」

 

 

こちらを読んで、

 

サロン=リラックスでき、美しく癒される空間。

 

ていうのも、つまりは私の固定概念なんだなあ〜って、思いまして。

で、

頭蓋骨、いいじゃん!!

 

「他者との違いを明確にし
自分を選んでもらうヒント。」

 

に繋がる!

 

って思いました。

 

 

 

mellowで使用しているアロマオイル / photograph : e_co's design

 

 

mellowのりさこさんとは、とても楽しくメールでやりとりさせていただきました。

 

「頭蓋骨」という、どちらかと言えば、かわいいとは言えない(笑)アイテムを

どれだけ「サロン」としてそれを生かせるように、スタイリング&撮影できるか。。。

 

私にとってもそんな挑戦をさせていただいたこと、本当に感謝です。

 

 

りさこさんより、

写真見ました! とってもオシャレで素敵です!
ロハスな雰囲気ながらもガーリーさもあって、世界観バッチリです!
メールのやり取りからこんなに素敵にイメージを表現してくださって、感動しました。

とのフィードバックいただきまして本当に私もほっとしました。

 

「メールのやり取りからこんなに素敵にイメージを表現してくださって」

 

とありますが、そうなんですよね、今回、メールのやり取りだけでした。

ですが、メールとのやりとりだけで、私は確実に、

 

クライアントさんの「想いをカタチ(デザイン)に出来る。

という、自負がございます。

 

それは、デザイン着手前にお送りする「ヒアリングシート」がかなり、

 

ご自身(=ご自身のブランド)と向き合うものになるからですウインク

 

その私特性の(?)ヒアリングシートの話はまた次回ちゃんとさせてください。

 

クローバー

 

 

ヘッダーに合わせて、ブログスキンの色変更もさせていただいております。

 

 

こちらの他にも沢山のアメブロカスタマイズを制作させていただいております。

実績・詳細はこちらから下矢印ご覧下さいませ〜

 

右矢印アメブロカスタマイズ

 

 

クローバークローバークローバー

 

流れ星 LINE@を始めました

 

日々の暮らしの中で見つけていくデザイン。

「デザイン」と「世界観」は切り離せない。。との視点からのマーケティングのこと。

素敵な写真の撮り方などなど、発信していきたいと思います。

 

ご登録いただけましたら嬉しいですドキドキ

下矢印こちらから

 

友だち追加

 

または @eoj0385h で検索お願い致します。

 

黄色い花

Thank you

>>> エコズデザインについて

 

//////////////////////////////////////

 

"あなたが生まれる" デザインオフィス・エコズデザイン

デザインの力であなたの世界観を伝え、届けたい人に届けます。

 
 

ブルー音符エコズデザインのサービスブルー音符

 

右矢印あなたブランドセットプラン

「あなたブランドセットプラン」でお特にブランディングデザインが創れます。

ご自身のブランド(サービス)の世界観が伝わるデザインで統一し、届けたい人にピンポイントで届けるサービスです。

右矢印アメブロカスタマイズ

右矢印HP制作
右矢印ロゴ制作
右矢印名刺制作
右矢印写真撮影
その他にもデザインに関する様々なサービスがございます。

ゆめみる宝石お問い合わせもHPからお気軽に右矢印 http://ecosdesign.jp/
 

 

 

 

音符エコズデザインのインスタグラム

Instagram

 

 猫あたま わんこ専用のInstagram

Instagram

クローバーエコズデザインのFBページ。いいねを押していただけますと、情報が届きますクローバーE_co's designーエコズデザインー

Facebookページも宣伝