カミング・センチュリー | **eco-life**

カミング・センチュリー


今月にはいってから


いや、今年にはいってからというもの


仮眠しかとってないワタシ。




おうちでもながぁーいこと自炊もしてないし、


だらしないアラサー。




延々とタダとものアユと昼間からしゃべりながら


寝転がってたら床にうすぅい膜。



ちっ。ホコリか。



で、掃除したり洗濯機をまわしたり、


アイロンしたりしながらほとんどどーでもいいことを話す。




イヤホンでしゃべれると両手が空いて便利。


家事をとっくに終わらせたアユはヒマすぎて



世界で一番背の低い人の話や、


ダンナさんにがっかりされてがっかりした話、


イカの塩辛の話や


都内の道路政策、


小泉潤一郎の離婚の原因など




猛スピードでトピックスを変えながら


今も話かけられています。








まぁそれはおいといて


或るアラサーの先週一週間。






仕事帰りみんなでずっと行きたかった三ノ宮のタイ料理「バーンタイ」へ。


これまたアユのおすすめトムカーガイを食べに。


今年はベトナム料理にネパール料理にタイ料理と


大好物のアジア料理漬け。






**eco-life**



いやぁ。


相当おいしかったよ。


この後、コーヒーの青山で「もし男やったら」話で盛り上がる。


ほとんどムダ


がかなり楽しかった水曜日。







仕事帰りにたまった洗濯をカワックで乾かして、


ビールを買い込んで夜な夜なリッツカールトンへ。




**eco-life**


買ってきたビールをほとんど一人でのんで



**eco-life**


メグリズムのホットアイマスクでとろとろになって




気づいたら5時。



**eco-life**

後輩のあっこちゃんは4時に起きて


もう自分で着物を着ててびっくり。







翌日はあっこちゃんに招待してもらったパーティーへ。



**eco-life**

あんまり縁のない世界ではあったけど



円卓では周りのお金持ち風の人に酒豪のレッテルを貼られ


各種アルコールをついでもらい、終始ゴキゲン。






**eco-life**


ショーも良かったし、


いい人たちとおいしい食事で楽しいパーティーでした。





夜には着物を脱ぎ捨ててすっぴんで遠藤さんと「花火」へ。


激安で。のリクエストにお応えして


5合も飲んだのに3000円であがって褒められた土曜日。








またまた仕事帰り、おとといから一緒にいるあっこちゃんと


今日はまっすぐかえろーねーといいながら


前から行きたかった炭火焼バールの前を通ってしまい、


ちょっといっぱい。




**eco-life**


想像を超えておいしかったので


ワインもすすんでしまう。



この日は笑いの神が降りてきていたので


かなり盛り上がってしまい、



翌日は芦屋の邸宅から出勤した月曜日。







お休み火曜日の今日は家事が終了したので


睡眠不足で低下した視力のせいで授業が受けれないので


めがねを買いにいって学校へいこうっと。





まだアユはしゃべってるけど。



今日も自炊はあきらめて


放課後はいっぱい行こうかなー



アユもそれをあおってくるし。