少しお日にち空いてしまいましたが、子育てに対する想い、もう少し綴っておきますpen+.

一旦、今回の記事で一区切り。
是非、お付き合い下さいclover*


前回までの記事は、こちら↓

 


失敗していいし、失敗なんてない


“子育てを失敗したくない”
…と、思うから、キツくなるのかもしれません。



大丈夫。

失敗なんてしないし、たとえ失敗したっていい。
いや、むしろ失敗なんてないと、私は思うのです。


どんな事があったって、お互いの人生にとって意味のある事、
生きていく上での財産にしかならないから。

もっともっとリラックスして、
自分と子どもを信じて過ごして良いんじゃないかなって想います*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*蝶々とハート



それでも、不安になることもある*.゚


そんな中、我が子の行動を見ると、イライラしてきちゃうことも…あります。

私も全く不安&イライラがないか…いやいや、あります!

だって、愛してるから
自分の事も、子ども達の事も。


不安になったって、いいんです。
そんな自分も、オッケー。

大丈夫だいじょうぶ~♡


何が言いたいのか、伝わりにくいかもしれないですが、
やっぱりここになっちゃうんですよね。。。strawberry*


子育て。
いろいろ周りから言われたりもするし、周りの目も気になっちゃうけれど。
ぜーんぶ、答えは自分の心が知っていますし、あなたの想いが正解。


正解なんだけど、もしも不安になったり、周りに相談したくなったら、
その時には、すぐに相談したらいいと思います。
育児書を読み漁ってもいいと思いますbook*


外に求めて求めて求めて…

でも、最後。

最後は、やっぱり自分。

自分。じゃないかなって…私は想います(*^^*)(*^^*)


このスーパーマイペースが、
私が子育てをしていてほぼほぼイライラ皆無の要因なのかな…?



自分のキモチに気付く為に
自分のキモチを整理する為に

周りが存在しています。


だから、友人達から相談されても、私はいつも名言したりはしません。


ここに書いている事も、全部全部あくまで私の想い、
現時点で、私が考えている事です。


あなたの正解は、あなただけが知っています。

家族、それぞれのかたちがありますミニハート




理解出来ないかもしれません。

でも、この文章のどこかに引っかかる箇所があったり、何か反応するものを感じたのだとしたら。
もしかしたら、あなたの心が反応してるのかもしれないです星


理解出来ないままでも、もちろん何の問題もないのです~(*^^*)(*^^*)heart+.


あれこれ“頭”に詰め込んだ知識や思考で判断しようとしかける日常で、
私も♡ますます自分の“心”に耳を傾けて、よりラクに、軽やかに、生きていきたいです音符 


【常識】は、誰か【人】がつくったもの。


大丈夫。
リラックス リラックス~♡






過去の関連記事も、宜しければ読んでみてくださいchair+.

おすすめリブログ記事

私の子育てについて

にこにこ子育てには、やっぱり夫婦のコミュニケーションも大切かと



それでは、
最後までお読みいただきありがとうございましたpen+.pen+.pen+.