あつい
 
あつい
 
あついあついあつい!!!!!
 
お外では遊べない!!
 
という事で、おともだちのInstagramで知った
 
行ってみました。
 
住所は八王子で、ピューロランドの隣の駅。
京王線で35分ぐらいで着いたよ!
 
1人1日1500円。母父子で行ったので4500円ですね。
こう書くと高く感じるけれど、キドキドとかみたいに時間制じゃないので、
もう払ったら楽しむのみなので気が楽かも。
(キドキドとかいくと「あと10分で出ないと!」となるメンタル)
 
ここ、室内遊園地で、なんと「雪遊び」ができるんです!!!
 
外は30度越えてるけど中は涼しい~。上着1枚だけ持って行ったけど、半袖のままの子も多かったよ。
手袋もあったらよかったかな?長靴は無料で貸出がありました。
 
そり遊びもできる。
ひさびさに私もソリやったけど結構怖かった。

 

 

お次は動物と遊べるふれあいコーナーへ。

こちらは10分200円。

 

 

ひよこ~~~
 
 
 
うさぎ~~~
 
ドクターフィッシュ~~~
 
ハリネズミ!
 
あと、100円で金魚すくいを一度やりました。
20分ぐらい遊んだので、3人で+1200円。
 
あとは、たくさん遊具があるので遊ぶ遊ぶ遊ぶ
 
ハンドル動かせば動く車
 
 
大きいボールプール。
これ見てもらえればわかると思うんだけど、あんまり混んでないのよ。
 
なんかのぼるやつ。
 

 

ターザンみたいなやつ。
 
あと、女の子が好きそうなコスプレ?おきがえ?お姫様の衣装きて写真取れるコーナーとかもありました。
ゲーセンもある。
ミニ新幹線みたいなのも走ってる。
絵本、プラレールのコーナーもあった。

 

お昼は、施設を出たところにマック・サイゼリア・はま寿司があったので、

回転ずしたべた。はま寿司って初めて行ったよ。

施設内にマック買ってきて食べてる人も多かったな。ハッピーセット三昧。

 

 

再入場可能なので、ご飯食べたらまた雪コーナーに行きたいというので再度雪へ。

 

13時ぐらいでこのぐらいのかんじ。
混んでる!とは思わなかったかなー。
 

今年の8月は灼熱のようなので、こういう室内施設で遊び倒せるのはありがたい。

行ける距離の人は検討してみてくださいな。大阪にもあるらしい。

 

<おかね>

入場料 4500円

どうぶつ 1300円

100円払う遊具×2 200円

合計6000円なり。

 

---

 

さ~て今週末も暑そうだけどなにしよっかな‥‥。