先日、子連れハワイに行ってきました!
 
ベビーの時期にもハワイは行っていたのですが、4歳はもう完全にキッズ。
 
抱っこなんて無理だし、6-8時間のフライトをこちらも快適に過ごしたい・・・
ということで、私の母がネットサーフィンして見つけてきた「FLY ToT」を購入してみました。
 
公式サイト:https://www.fly-tot.jp/
 
空気で膨らませて、足元におくと足が伸ばせるというもの。
様々なメーカーが類似品をだしているのですが、こちらのFLYToT
は航空会社が認めている商品らしい!
 
実際に使っている様子はこんな感じ。
 
子供にはまだ余裕のあるエコノミーだけど、足置きがあるのは快適そう。

 

くつろぎ〜
 

 

 

こちらは帰り。ご飯前で背もたれ倒してないのですが
すやすやねている。

 

 

ぐう。
 
帰りの飛行機では、私も少し間借りさせてもらいました。
二人分の足を乗せてもちゃんと栓がされていればへこたれないよ。
 
飛行機内で膨らませるのはチョーカンタン。5分もかかってないんじゃないかな?
デメリットとして感じるのは、荷物が多い旅行では、本体+空気入れは少しだけかさばる。
 
あと、そこそこの値段。正規サイトで12800円。
 
しかーーーし!!!メルカリを見ると1度使用の品が、11500円でも売れている・・・!送料手数料含めても、1度使用で売れば実質3000円ぐらいじゃね?
と思ったので買ってみました。
 
実際にこの足置きなしでの長距離旅行と比べてないので本人の快適さは謎ですが、
神商品かも!!!
 
使い勝手が良かったので、売るかどうかは悩み中です。