昨年、友人のNちゃんが都内で一箇所だけある道の駅に車中泊しに来ました。

高校時代の友人です。車中を見せて貰い、すっかり感化された私は昨年はアウトドアにまで興味を持つようになりました。(ちなみにインドア派でしたが)


とは言うものの、人さまのYou Tubeを見るだけで行った気になり、車中泊は自宅庭で一回、あとはデイキャンプや庭で焚き火をするぐらい。


さて生きていると誰でも大小様々なストレスありますね。鈍感な私でもあります(笑)


問題は解決の方向に向かっていますが、出来もしない辛抱暮らしが長かったせいか?先日、車で行き先も決めないで出かけることに。(家出とも言う…笑



埼玉の実家(のあった)方へ行こうか…

としばらく運転していましたが、そうだ!かねてから行ってみたかった飯能市にあるムーミンバレーパークのところのRVパークへ行くことにしました!

※有料で車中泊のできる施設です。


すぐ隣にはいい感じのお風呂もあります。RVパークが少々値が張るので、ムーミンバレーパークは無料エリアでボーッとしました。


色々と考えて、前向きになれたと思います。


それにしてもコンパクトカーの狭い(車中泊向きでない)車は身体に応えるわ〜💧

自宅で手足を伸ばして寝られる、台所には何でもある、という日常を改めて感謝な思いを持ちます♪