ご覧いただきありがとうございます音譜

 
 
 

 

 

 

 

 

マインドセット

 

 

自分と向き合う日々の備忘録鉛筆

 

5月

 

今回のテーマは「パートナーシップの崩れ」について

 

 

 

 

よく「旦那さんが理解してくれなくて‥」というママさんの悩みは聞いていたのですが、

 

 

我が家は、比較的旦那さんの理解はあり、また、私が「やりたい!」といったことには協力してくれるし、私が感じた部分も共有できる感覚があったので、

 

 

私自身がそういった悩みをもつことはあんまりなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとね、

 

 

同じ方向を向いていて、一緒にいることでお互いにとってプラスになると思うから一緒にいるだけで、

 

 

方向性が合わなくなったら、別に一緒にいなくてもいいよね。

 

 

 

と互いに言い合うくらいに、ドライな関係性を保てていたのもあったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

先日起こった出来事に、

 

 

私の中にあった旦那さんへの信頼感は、

 

 

ガタガタと崩れていき、、

 

 

気持ち悪くて‥ 

 

 

吐き気がして‥ 

 

 

この居心地の悪い気持ちをどこに除けたらいいのかもわからなくて‥

 

 

苦しかったのです。。

 

 

この想いを手放して統合したいと思っても、

 

 

ずっと気持ち悪かったのです。。

 

 

無気力無気力無気力無気力

 

 

でもね、ふと出てきた解決の案が、

 

 

自分の中に腑に落ちてきて、

 

 

ちょっと吹っ切れてきて、

 

 

気持ち悪さが徐々に引いていきました。

 

 

ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1

 

 

誰が悪いとかじゃないんだよな・・

 

 

しいて言うならば、

 

 

家族に「自分と同じ」を求めすぎてしまっている自分が悪いんだよね、、

 

 

そして、結局は相手は自分を移す鏡でもあるということ。

 

 

「依存の在り方にイライラするむかつき」と思っていたけれど、

 

 

結局はそれも自分自身の写しだったと気づいたのです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

のちのち、家族関係修復コーチ 鈴木理子さんの講座に入り子育てコーチングを学び始めた私。

 

 

そして、自分自身のインナーチャイルドともきちんと向き合おう!と思って向き合ってきた時間。

 

 

これを書いている今は、

 

 

この時の私も頑張っていたなぁ。って思います。

 

 

チャイルドの私が「なんでわかってくれないの」って寂しそうにつぶやいていたな。っても思います。

 

 

苦しかった感情を、手放さなきゃ!手放さなきゃ!と思って、受け入れることができていなかったんだろうな。とも思うのです。

 

 

感情はね、感じてあげると流れていくんだって。

 

 

ついつい私たちは、ネガティブな感情だと、否定してしまうというか、そんなこと思っちゃいけない、と思ってしまうというか、そんなこと思ってないし、と強がってしてしまうというか、結局は受け入れることをしていないんだよね。

 

 

でもね、感じてあげてほしいんだよ、自分自身のネガティブな感情も。「そんなふうに思っちゃうこともあるよね。」って。

 

 

パートナーシップの崩れというけれど、結局は自分自身の中にある嫌な部分を相手に写すから嫌悪感が出るんだろうな。

 

 

だから、結局は自分自身なのです。

 

 

私は、これを体感できるようになった辺りから、ネガティブな感情を引きずらなくなっていったように感じています。

 

 

みなさんにもこの感覚が伝わっていくといいなぁ。にっこり

 

 

 

 

 

 

母のマインドが鍵🔑自分も子どもも変わる!

居心地の悪いバイブレーションを手放して

可能性∞へ!

 

 

 

 

公式LINE登録プレゼントがみれるよ

 

 

登録、申し込みはこちら