ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

コーチングセッションやってます!

 

   

↑タップしてね

 

 

↑こちらからでもOK

 

 

 

今回は、【自由な公立学校】伊那小についてです!

 

 

伊那小学校に通い始めて半年・・

 

新年度を迎えました!

 

6月

 

今年は、コロナ明け元年だから・・・

 

 

 

伊那小は、まず大人が違うな。と感じます!ニコニコ

 

 

「今年はコロナ明け元年!今までの先輩たちがやりたくてもできなかったことを、少しずつできる範囲で再開させていきましょう!」と呼びかけるPTA会長さん。

 

 

4年ぶりの開催となるというPTA運動会!大人だけが集まってやる大人の楽しみの運動会🚩

 

 

体育館の天井までつきそうな玉入れの籠に「・・・・この高さおかしかくない!?」とみんなで笑い合ったり!!

 

 

本気の大玉転がしは、もはや、大玉投げと化していたり!!

 

 

綱引きも応援も本気過ぎてやばかった!!

 

 

伊那小4択クイズ🚩もおもしろかったなぁ音譜

 

 

例年はこの後に体育館で飲み会が始まっていたらしいです生ビール

 

 

でも、この4年間、何もできなくなって、、

 

 

やっと運動会ができた今年も、さすがに学校での飲み会はできない状況だけど、別途場所を借りて懇親会をやりましょう生ビールと呼びかけていたPTA会長さん!!

 

 

夏休み明けに予定されている「(旧)PTAバザー」も「伊那小フェス」と形を変えるらしいです!!各クラスが出し物を考えているのだとか何とか音譜

 

 

まずは自分たちが楽しもう!という大人たちがいる。これは伊那小の良さだよなぁ。ラブラブ照れ

 

 

 

 

それに、「先生たちもほとんどマスク外してるよ!」

 

 

先日、違う集まりの場でそんな話になったら、みんなびっくりしていました!(・ω・ノ)ノ

 

 

そうだよね、上の子の学校は小規模校なのに、まだ殆んどの先生がマスクしてるからなぁ。伊那小がめずらしいのでしょうね。。

 

 

 

 

 

懇親会生ビールで同じテーブルだったお父さんが言っていたことも印象的でした。

 

 

そのお父さんは同じ上伊那の別地域で学校の先生をやられているらしいのですが、

 

 

伊那小は代々引き継がれてきているものがあるから違うんだよぁ。他の学校で同じようなことやろうとしても、他の先生の意識も保護者の意識もついてこないから相当大変だよ。」と。

 

 

公立校でやっている分、なかなかこちらの期待通りにいかない部分も多いのですが、

 

 

でも、

 

 

話を聴いてくれる体制がある!照れ 

 

 

 

 

代々引き継がれてきているものがある!ニコニコ

 

 

まず大人が楽しんでいこう!何事にもあきらめずに取り組んでいこう!とする姿を子どもに見せようとする想いがある。照れ

 

 

そんな素敵な学校&地域なんですよねラブラブ照れ

 

 

他にもいろいろやってます虹

 

黄色い花ホームページはコチラ

黄色い花インスタはコチラ

黄色い花クックパッドはコチラ

黄色い花オーガニック記事はコチラ

黄色い花ベビーシッター&家事支援はコチラ

黄色い花助け合い事業はコチラ