GW2泊3日キャンプ ふれあいの里 3日目 | Comfort-Life-Note

Comfort-Life-Note

快適で気楽で無理のない生活を心がけてます。
二人の男の子がいます。キャンプや登山などアウトドアの記録や、
趣味のデジ物やDIYなどについて記事に出来たらと思ってます。


テーマ:

3日目の朝です。


夜の雨は結構長く降り続き、あたりはだいぶぬれてます。撤収日にぬれてると厳しいんだよな。

まあ晴れてるので時期に乾いてくるでしょう。


朝食は袋ラーメンです。ちょっと物足りなく、今日こそは管理棟の味噌汁サービスに参戦と思い、器を持っていってみると、大行列!


どこから沸いて出てきたのか、結構な人です。

そしてあきらめます。。。(笑)


Comfort-Life-Note

あったかそうで美味しそうな味噌汁。

でも見るだけ~。


Comfort-Life-Note

ちょっとした食べ物も売ってます。

今日はこどもの日なので柏餅も売っていて、これをゲット!!

早速食べました。やっぱこどもの日は柏餅ですね。



Comfort-Life-Note

そういえば朝食には来るときに水戸の道の駅で買った安納芋の焼き芋も食べました。


これは蜜がしたたり美味しかったですが、ちょっとやらかすぎたかな。


Comfort-Life-Note

朝食も食べ、あとは撤収です。

チェックアウトは10時とちょっと早めです。

せめて11時なら良いのだが、10時は厳しいです。。。


順序良く?撤収をはじめ車に放り込んでいきます。


Comfort-Life-Note

ちょっと10時を過ぎてしまいましたが、なんとか撤収完了。


キャンプ場をあとにします。

すぐ近くにはダムがあり、川もあります。

放流中以外は川で遊んで良いのかなぁ??




Comfort-Life-Note


帰りはキャンプ場で5分ほどのところにある、森林公園(恐竜公園)で遊んできました。ここも数時間いたなぁ。かなり楽しかったです。写真もいっぱい撮ったので気が向いたらブログにアップするかな。





初めての茨城キャンプでしたが、予想以上に楽しめました。

二日とも夜が雷雨だったのが残念でしたが、自然には逆らえませんので仕方ないです。


サイトの広さや客層の良さ、キャンプ場の管理もなかなかしっかりされており、立地も水戸インターから10分という好立地。

渋滞がなければさいたま市の我が家からも一時間半でしたし、ホロルの湯の温水プールも楽しい。

近くの恐竜公園も楽しいし、申し分のないキャンプでした。

天体観測をしたいという目的がまだ達せられていないので、また近々くるかと思います。

楽しみです。

ファンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス