こんにちは⑅◡̈*



いいね

フォロー

ありがとうございます♡




本日D3

2日前にリセットしました




そして

リセットしたタイミングで

後輩ちゃんから久しぶりにLINEが





来月2人目出産予定です

本来なら直接お話したかったのですが、この時期なかなかお会いできず、LINEでの報告ごめんなさい




とのこと



えーえー

共通の友人が軽く匂わしてましたので

なんとなく分かっておりましたが

更に病みました





この後輩ちゃん

今のクリニックを紹介してくれた子です




すぬ子より5つ下ですが

30歳くらいの時点でAMHが閉経前

採卵しても全く卵が取れず、かき集めた凍結胚は全部で3個のみだったのですが



この3個で2人妊娠しました




さすが若いと

数が少なくても正常胚率高し





1個目 科学流産

2個目 陽性→第一子出産

3個目 陽性→第二子来月出産予定




すごくないですか?





クリニックを紹介された約5年前


不妊治療むちゃ大変

何回も泣いた

注射が辛い

お金が厳しい




と言っており

その時はすぬ子も




あーそうなんや

そんな大変なんや

私の方が早く卒業できるかも




なんてのんきに思っておりましたが






今思えば

後輩ちゃん全然楽勝やん


って思っております




旦那さんは大手の会社勤め

おしゃれな一軒家

第二子出産間際

後輩ちゃん美人



完全に勝ち組ですね





コロナで最近は会わなくなってましたが

なんとなくSNSの雰囲気から

気がついていましたが





いざ本人から妊娠報告を聞くと

動揺が。。。






にしても

やっぱり若いって素晴らしいですよね




気丈に

LINEの返信をしましたが

少しドライな返し方をしてしまい




更に自己嫌悪。。。



2回目のLINEのラリーからは気持ち切り替えていつものテンションのLINEをしましたが


不妊治療仲間あるあるの悩みですね





帝王切開したから2年は不妊治療再開できない。

1人産まれただけでもう十分やし2年後、最後の凍結胚戻してもしダメやったら、2人目は諦める。


と第一子出産後言ってましたが、かなりすんなりの2人目






正直びっくりでした






では話は戻り

本日の話です




前回からあまり気持ちが復活しないまま

とりあえずクリニックへ




最後の凍結胚をお迎えするのかしないのか

気持ちが固まりませんでした






本日

内膜3.4




血液検査もクリア

でした






そして診察室では

隣の診察室での会話が丸聞こえで

そちらに気を取られてしまい

(結構ヘビーな内容でした)




気がついたら

特に質問なければ移植周期に入りましょう。

お薬は前周期の残りがありますので、今回は出さなくて大丈夫ですね。




と診察が終わってました(笑)

治療歴が長いとサラッとした診察になりますね




お陰で

いろいろ考えることなく

いろいろ相談することもなく



移植周期に入りました





1000万以上かけて貯卵した最後の凍結胚

最後の移植になるかもしれませんが





気持ちをフラットに過ごしたいと思います




本日もお読み頂きましてありがとうございました





すぬ子(・´`(●)*