義父が入院している病院に貼ってありました。


「長寿の道」だそうです。


そこのお若いの・・・何か感じることはありますか?


な~んてね。



長寿の道


人の世は山坂多い旅の道



還暦 60才


命の60に迎えが来たら


とんでもないと追い返せ



古希 70才


命の70に迎えが来たら


まだまだ早いと追い返せ



喜寿 77才


命の77才に迎えが来たら


せくな老楽これからよ



傘寿 80才


命の80に迎えが来たら


何のまだまだ役に立つ



米寿 88才


命の88に迎えが来たら


もう少しお米を食べてから



卒寿 90才


命の90に迎えが来たら


歳に卒業はないはずだ



白寿 99才


命の99に迎えが来たら


百の祝いが済むまでは



茶寿 108才


命の108に迎えが来たら


まだまだお茶が飲み足らぬ



皇寿 11歳


いのちの111に迎えが来たら


そろそろゆずろか日本一




なるほど、こう言って死神を追い返せばいいのか・・・?

     


と言うか、こんなものが目に飛び込み、気になって読んだりするんですね。


やっぱり年齢が少しづつ気になってる証拠でしょうね。


ガハハ!!!





それではまた