1月19日  百時さんでのアクセサリー教室 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)


今日、いや昨日は百時さんでレッスンでした。

雪の心配もありましたが、何とか晴れ 晴れ
でも、とっても寒くて、風も強かったのですが、
レッスンができてよかったです。

レッスンはもちろんいつもながら、ホット!!

今回も素敵な作品が出来上がりました。



イヤリングです。

後ろがポイント。

そして、もっとポイントは、ブルーの石。

多分手に入らないきれいな宝石質の石です。
ゆれて、ぼやけてしまってますが、キラキラ感はわかってもらえるかな?

ガーネットの深い赤と青の組み合わせ。

色のトーンが同じなので、馴染みますね。

メガネ留めも完璧でした。



こちらは、原色の黄色がステキ。

この石と夏っぽい真っ黄色を合わせられるとは、何て素敵な感性。

ビーズボールだけど、
一部を工夫して。

イヤリングパーツをつければ出来上がりです。



大作が完成しました。

家で宿題にされていたステッチ。

楽しく取り組んでいただけたようで、(どっぷりハマったと・・・ふふふ)
2回目にして完成です。

間の石やパーツも
仰々しくなく、普段使いできるようにとのことから
いろいろ考えて・・・・。

ステッチから石へつなげるのもこれまた一苦労なんですが、
とってもきれいに仕上げられました。

さて、これからこのセットになるアクセがどんどん
登場します。




トップの大ぶりなカーネリアンがステキ。

カーネリアンですが、少しマーブルがかっているので、
それ程きついオレンジではなく、
こういったシンプルなお洋服にはぴったり。

上に細かな石も入れて、
少し遊び心も・・・・。



こちらは、この石が気に入られて、
ご注文いただき、私が作らせてもらいました

大ぶりのマラカイト。

作っていて、楽しかった~~。

やっぱり、マーブル好き~~。

この深い緑もどんなお洋服にも合うので、
とっても活躍できるかと思います。


さて、今日は、haru-aki dayoriさんでのレッスンです。

ミニマルシェも開催されます。

雪、積もらないでね~~。

3時だけど、まだ降ってません。

よっしゃ、このままで。