6月11日 出張教室 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)


今日は、2つめの記事です。


昨日の作品はこちら・・・。




前から何回か登場されている、妊婦さん。

5人目のお子さんなので、

このブレスレットは安産祈願に。

シーブルーカルセドニーが5個。(もちろんお子さんの象徴)
珊瑚とインプレッションストーンも5個ずつの繰り返し。


最初、意味を重要視して、そこから石を選ぼうとされると撃沈・・・。

やっぱり、気になる石を手にする方がいいようです。
すると、
自然に、その願い通りの石が集まりました。

インプレッションストーン。
珊瑚。
シャンパンクォーツ。
シェルなど・・・。

今回は、海をイメージしたかのような組み合わせになりました。

まるで羊水の中で、ぷかぷか気持ちよさそうにしている
赤ちゃんが選んでくれたかのような。

生物の起源である水、海、魚。

最後の願いの象徴はマンテルの十字架です。

これで、大丈夫。



大きめのコットンパールを組み合わせ。

丸カンを一つ入れるか入れないかで、
全く違う雰囲気になり、
二人で試行錯誤。

「理想にぴったり。」

と言ってもらえると本当にホッとします。

ピンの種類もパーツの組み合わせも消去法で
繰り返すと自然に仕上がりますね。



シンプルに石を一粒。

メガネ留めのうまさが目立つ作品です。





こちら、そう、昨日登場したスワロフスキーのピアスです。



昨日の耳たぶにぴったりバージョンピアスは
重くてお辞儀をしてしまうとのことでした。

そこで、アレンジ。



フックピアスにするとお辞儀しないので、
そのフックを取り付けられるように、

頭をフル回転。

思考を一つに絞るのではなく、
根こそぎ原点に戻ってしまうほうが
ひらめき電球

ピカンとくるようです。

後ろから見ても素敵なピアスになりました。
ホントよかった。





甲斐 明俊さんの写真






<平成27年6月の予定>

愛知県春日井市  Cafe 百時
6月16日(火) 10:00~ 満席です
6月28日(日) 10:00~ 残2名様です
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 

6月10日(水) 10:00~ 満席です
6月21日(日) 13:00~ 満席です
愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori 
6月17日(水) 10:00~ 満席です
<平成27年7月の予定>

愛知県春日井市  Cafe 百時
7月7日(火) 10:00~ 満席です
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 
7月8日(水) 10:00~
愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori