6月10日 アランシオネさんでのアクセサリー教室 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)



昨日、一昨日はレッスンでした。

みなさんお疲れ様でした。

早速作品です。


淡水パールとラブラドライト。

パープル、ブルー、ベージュがミックスされたような色目の淡水パール。
なかなかいいものが見つかりません。

今回、購入した直後に温められていたパールを形にされました。
通すタイプのネックレスですが、

ラブラドライトの石の位置や間に入れるビーズなどなど、
理想にぴったりくるように。

私も1本持っていますが、この色合いは本当に重宝します。

またパールがみつかったら、買っておこう!!



スワロフスキーのピアスです。

以前、ネックレスにされた形のミニバージョンです。

耳たぶにピタッと着けるタイプのピアスになりました。

キラキラと結構大き目なんですが、
色が控えめなので、それ程派手ではありません。




マルチカラーフローライトとグリーンカイヤナイト。

すべてメガネ留めです

フローライトって、色目が豊富で本当に優しく癒されます。

メガネ留めのテクニックもすっかり定着され、
ピン曲げよりも楽しそう・・・(ふふふ)

今回もお好きな石達ばかりでしたね。




以前、3連ブレスレットを少し改良。

そこから出てきたピンクシェルとパールをアレンジされました。




このコットンパールもブレスレットから出てきたもの。

ホワイトゴールドのチェーンに付け変えできるように、
2種類もトップが出来上がりました。

幾通りも使えるものはやっぱり便利ですよね。

お洋服に合わせて、
シチュエーションに合わせて、
どんどん活用して下さいね。





甲斐 明俊さんの写真






<平成27年6月の予定>

愛知県春日井市  Cafe 百時
6月16日(火) 10:00~ 満席です
6月28日(日) 10:00~ 残2名様です
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 

6月10日(水) 10:00~ 満席です
6月21日(日) 13:00~ 満席です
愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori 
6月17日(水) 10:00~ 満席です
<平成27年7月の予定>

愛知県春日井市  Cafe 百時
7月7日(火) 10:00~ 満席です
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 
7月8日(水) 10:00~
愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori