5月21日 出張教室 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)
昨日、今日は出張教室でした。

4月はみなさんお忙しいので、2カ月ぶりの教室で、
お作りになりたい物も沢山おありで・・・。(^^)。




こちら、前回からの続きです。

このスワロフスキーのモチーフが人気で、一つ作るといろいろ
活用できるようにしてあるので、
お得感満載です。

淡水パールもとっても珍しいお色で、
単色ではないので、一粒ずつの風合いがとってもステキ。

私が一番に気に入って購入したパールなので、
私の分も作りたいな~~

それよりもこちらのトップとセットになるとさらに良さが強調され。

携帯での写真なので、あまりきれいに写せてませんが、
実物のパールを見てほしいものです。

所々にラブラドライトやヘマタイトなども入れられて・・・。
入れる場所により、全体の雰囲気がコロッと変わりましたね。



上の写真の色違いです。

エメラルドのスワロフスキー。

全然ニュアンスが変わりますね。

このお色目が絶対に似合われる方なので、出来上がりが楽しみです。

テグスの引きかげんで
切れてしまうこともありましたが、
きっちりと締められている証拠なので、
めげずに頑張りましょう。

多分引く時の角度の問題だと思います。





初めて参加されました。

ボリュームのあるブレスレットをご希望されました。

いろいろと石を選ばれ、吟味・・・。
この時間が一番楽しいので、焦らずに・・・。

メインのこのシーブルーカルセドニーは見ているだけで、
心が落ち着きますね。

後は、意味も共通するものばかりで、
ちょっとびっくりしましたが、
この夏に大活躍しそうなブレスになりました。




ピンクオパールのイヤリングです。

普段ピンクはスル―される方だったんですが、
この日は何だかピンクの気分でしたね。

もう1点、ピンクが入ったロングネックレスも作られました。

失くされたイヤリングも再度作ることができるので、
是非お持ち下さいね。

細かな石のピン曲げもとっても上手く丸になっていました。
丁寧な作業が全体を引き締めてくれます。