5月19日 百時さんでのアクセサリー教室 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)


今日は、百時さんでレッスンでした。

なんと、東京からのお客様があり、本当に嬉しい~~(^^)。

以前、
ルアンさんで1年間ぐらい教室に通っていただいていた方で、

東京へ転勤になられ、それから1年半。

今回は、お友達に会いに名古屋へみえ、
その最終日の今日、レッスンに参加されて東京へ帰られました。

ハードスケジュールの中、
参加いただけたこと、本当に光栄に思います。

いろいろご自分で作れるぐらい器用な方なので、
あえて、レッスンすることはあまりないと思うぐらいなのですが、

石と私に会いに来ていただいた・・・とのことで、
ハイテンションな時間でした。

今回はイヤーカフと材料を。

テグスが苦手だと言われてましたが、大丈夫。とってもお上手でした。

またお会いできる日を楽しみにしています。

遠いところ、本当にありがとうございました。


ペンダントトップです。
下のオニキスの1連ネックレスにつけかえもできます。



トップはヴェネチアンビーズです。

クリッカ―という金具で着け替え出来るようにしています。

オニキスの3㎜カットを通す作業が意外と難儀・・・(--;)。

黒い石に透明なテグスを通すのはかなり大変でしたね。

でも、光り輝くオニキスが
さりげなく首元を飾ってくれているのでとても重宝するネックレスだと思います。

また、次回、よろしくお願いします。




完成~~(^^)。

3回にわたって大作を作られました。

結婚式に参列されるためのネックレスとピアスのセットです。



スワロフスキーのガラスビーズがキラキラと。

でも、色が控えめなグレーブルーなので、とっても上品です。



他の方も挑戦されています。

テグスでの編み込み作業ですが、意外とカンタン。へへへ・・・。

そんなノリノリで作れてしましますよ。

ポイントは最初のピン曲げ作業?
それと、テグスの締め具合。

それさえちゃんとできれば、このお花のパーツは出来上がります。

明後日の出張教室では、この色違いが登場する予定です。
どうぞお楽しみに~~(^^)。





ネックレスにもブレスレットにもなるアクセです。

この石の特徴、良さを最大限に表現したネックレス。

通す作業だけのものですが、
この風合いと石の並び方、組み合わせ・・・。

いろいろと考えることも多かったと思いますが、
とてもきれいにまとまったアクセになりました。

また、ブレスレットとしての登場回数も増えそうですね。




<平成27年5月の予定>

愛知県春日井市  Cafe 百時
5月19日(火) 10:00~
5月24日(日) 10:00~
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 

 5月13日(水) 10:00~  満席です
5月31日(日) 13:00~ 満席です
愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori 
5月6日(水) 10:00~ 満席です
<平成27年6月の予定>

愛知県春日井市  Cafe 百時
6月16日(火) 10:00~
6月28日(日) 10:00~
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 

6月10日(水) 10:00~ 満席です
愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori 
6月17日(水) 10:00~ 満席です