1月4日 仕事はじめの出張教室 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)



1月4日に今年最初のレッスンでした。

愛西市まで高速でぴゆーんと。
車の運転は苦痛でないので、どこへでも行っちゃいます。

お正月というのに、行きも帰りも覆面パトカーに遭遇。
警察の方もお仕事ご苦労様です。

が、捕まった方も何だか新年早々、残念ですね。



なんて、余計な話はさておき・・・。

出張教室で5名様も参加いただきました。

そのうち4名様がビーズをされるのは初めてのことでしたが、
やっぱり興味を持っていただけるだけ、
習得も早いんです。

とっても熱心に取り組んでいただきました。



いつもピンクベージュが大好きな方です。
この方は4回目(?ちょっとあやふや)なので、
ピン曲げはサクサクこなされました。

そして、このすかしパーツに合わせられるブローチを。


今年のテーマカラーは赤!!

今年もまた大飛躍される年になりそうですね。

珊瑚やピンクの淡水パールをテグスで綴じられました。
テグスの作業は初めてだったのにもかかわらず、
とてもきれいに仕上げられました。

3WAYになるブローチとネックレスのセットです。



さて、ここからはみなさん初めての方の作品です。


石の引き出しを見られて、
ピンク系がいいな~~とのことからスタート。

いろいろパーツや石をご提案して決まりました。

そして、最後にソープストーンをチョイスされ、その意味を
お話した時に鳥肌・・・。

自然体で生きる・・・。

実は、これを目標にされていたらしく・・・。

他の石の意味も今の状況にぴったりだったようです。

3㎜のピン曲げも丁寧にされ、珍しいトップのパーツが映えて
とてもお似合いでした。

また親子で参加・・・お待ちしていますね。



娘さんの作品です。

こちら、左右でアシンメトリーになっています。
ジルコニアがかなりのポイント。

コットンパールやお好きな石と黒のリボン。

お気に入りを集めたピアスになってます。

ピン曲げもとてもきれいな丸ができていて、
作業も手早く・・・。

丸カンの組み合わせでパーツの出所が変わりますが、
慣れてくるとだいたいの感覚がわかるようになります。

このピアスが完成したと思ったら、



あっという間にこちらが完成してました。

ほんの10分足らず・・・。

ほんとに初心者さんなの?

デザインもご自分で考えられて、素敵なピアスが二つも出来上がりました。


お仕事頑張って下さいね。
とてもセンスがいいので、きっと沢山の方を喜ばせることができるでしょうね。



コットンパールのネックレスです。

注目された石は青系。

なので、リボンをロイヤルブルーを選ばれました。

そこからいろいろとご相談。

大きさをグラデーションにしたり、リボンの先に青系の石をあしらって。

とても軽くてどんな色目のお洋服にもぴったりです。

後ろのパールと石がテンションあがりますね。

通す作業がメインですが、
こんなに簡単に作ることができます。

またのご参加お待ちしていますね。





ご自分のピアスとお母様へのピアスを作られました。

9ピンの曲げ方を少し苦労されてましたが、
きっと持ち方だけの問題です。

丸の形もきれいなので、安心して下さいね。
慣れたらしっかり安定させて持つことができますよ。

そして、下のオレンジムーンストーンのメガネ留め。

初めての方でもメガネ留めをしてもらいました。

ワイヤーの扱い方が絶妙で、完璧なスパイラルが完成!!
初心者の方でこんなにきれいなメガネ留めは
あまりできないです。

自信持って下さいね。

素敵なピアスが完成して、とってもお似合いでした。

またお待ちしていますね。


ということで、
今回も内容の濃い教室となりました。

初めての方でもこんな作品を作ってもらってます。

お好きな雰囲気や石をお伝えいただき、
そこから完全にオリジナルな作品をご提案しています。


1月は11日(日)、13日(火)の百時さん
14日(水)のアランシオネさんに空きがあります。

もしご興味のある方、お気軽にお越しくださいね。