テーマ:


『引き寄せ』ってよう言うけどさ、

私はあんまり使いたくないし、使ってない言葉。


だってさー、

『引き寄せ』ってことは、

自分と離れたところに『それ』はあるってことやろ?

その意識を放っても、それは永遠に来ないんでない?


離れてる設定ではダメやん。


あっ、ダメっていっちゃった!ジャッジや!ジャッジや!!やんややんや。

(『引き寄せました』っちゅー人は、『もうすでにそれがあることに疑いがない』ができる人やからだと思います)。


私は引き寄せという『コトバ』自体が、引き寄せられない『コトバ』だと思うんだ…(^_^;


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、『でもだってできない難しい』ばーっかり言う人と同席することがあった。


っかーーー!!キタキタキターー!!あー、めんどくせえなあ。


とその時思ったさ。イライラ。


そして、その場を離れてからもその人のことが頭から離れなくなり
 
イライライライラ。

イライライライラ。



ん?

なあなあ、こんな不快なでもだってできない難しい人間のことを
わざわざ思い出して
わざわざイライラすんのやめへん?、と思った。


ん?


その時、
あの『感情は自分で選んでいる』というあのフレーズが浮かんできた。


あっ、これやん。


『私はイライラしている』。

これは、私が自分で選んだものらしい。。


つまり、『私はイライラすることを選びます(選びました)』ということらしい。


★イライラすることを選ぶ = イライラ物質を出し、イライラ物質で自分を満たす

これをしているのは、私自身である。



でもだってできない難しい人間のそのエネルギー・言葉に触れて


イライラ物質を出す=イライラを感じる、


ということにしているのは自分自身である。


でもだってできない難しい人間のせいでは、
なーーいーーーー!!!!!!



でもだってできない難しい人間のエネルギーに触れたら、  

イライラ物質を出す!
イライラ物質を身体中に送り出す!!

イライラする!!!

という、脳の指令系統がバッチリ・寸分の狂いもなくはたらいたのだ。 

ただそれだけなのだ。


『Its automatic~~♪』




不快

にかかわらず、つくってしまったその脳の回路。=反応

いつかの日、自分で作った法則を今も忠実に守っている。


『あいつが悪い!』
『あいつが私を嫌な気持ちにさせるんです!』

だからあいつが変われば、あいつさえ変われば、私が嫌な思いをすることはなくなるんです!

『わたしは
悪くない!!』

という叫びが聞こえる。


他人が変わることを望むのは、なんというのだろう、虚しいな、とある日思った。

たとえば
でもだってできない難しい人間Aが、私をイライラさせない人間に変わったとしても、 
違うでもだってできない難しい人間B やCやDに出会ったらまたイライラするんやで。。。

エンドレスやん。。。。永久に繰り返されるリピート機能やで。


耳タコかもやけど、やっぱり私が変わる方が良さそうじゃね?


※私は悪くないのに、なんで私が変わらなきゃいけないんだ!って人は好きなだけそれやったらええと思う。飽きるまでやんなよ。

快であれ不快感であれ、その感じを『感じる』『感じきる』と、←これポイント

これは私がつくりだした反応だ!?と、心がひっかかる時が来る。



★相手が自分に『イライラ』を抱かせているのではありません!!!


私!


私です!!!


私でしたーーーー!!!


こんなエネルギーに触れたら、こんな反応をする(感じる)という『法則』をつくったのは私です!!


★私がやりました
★私の仕業です

と認めると、自首?すると笑、

自分にエネルギーが満ちてくる。

そのエネルギーで、感情のしくみを俯瞰して観ることができるようになる。

そのエネルギーを、何に注ぐか、
また選び直すことができる。


これこそがcreation。創造。


あなたこそcreator!!創造者なのだっ(≧∇≦)b



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水辺に住む黒い蝶が美しかった。

1羽が2羽になり、2羽が3羽になり、4羽になった。

この澄んだ水が何よりも甘い蜜。

遊べ、遊べよ。と唄う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これ↓のつづきです。


親の要求はむちゃくちゃである。

例えば、百点をとったとする、するとこれは80点でいいんじゃないの?とか言う。

オール5ではお気に召さない。これは3でいいんじゃないの?とか言う。

もっと完璧になれ。しかしほどほどに。


むちゃくちゃである。

理不尽である。


やっぱりこんなものの要求にこたえることからは、とっとと脱落するべしやで。


愛だ愛だと言っても、本人が幸せでなかったらそりゃあ愛ではないんだよ。
(チョー高い視点から見たら愛なんだろうが。この体験をさせてくれてありがとうなんだが)。


そしてこんな理不尽なむちゃくちゃなものになるのは嫌だ。
というわけで私は親にはなっていません。

私は親を憎んでる。とても。

全然ゆるせてねーし。

でも、やっぱり、お父さんお母さんの思うようなものじゃなくて、申し訳ないのだ。

謝っても謝っても謝りきれない。



私は親の期待にこたえることのために生きることから
安心させるために生きることから
迷惑をかけないために生きることから


脱落


します!!!


迷惑かけて、

心配かけて、

期待を裏切る。


ほな。さいなら。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本日、2017年9月6日16:03に

魚座で満月を迎えました。


わたしはそのとき上賀茂神社におりました。

この満月は、浄化に最適な満月、そして惑星の配置とのこと(ゝω・)


上賀茂神社の小川の流れで、みそぎをどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。