40代からの天命を叶える

星読み✕コーチングの

ブレイン星読みコーチング

小河久美です

 

 

 

私、

息子が4か月のとき、

 

死にかけたことがあります。

 

 

 

原因は、、、

 

 

「左扁桃周囲炎

(ひだりへんとうしゅういえん)」

  

 

という、

扁桃腺が異常に腫れあがって、

呼吸ができなくなるという病気でした。

 

 

 

原因は、

 

ストレスからくる疲れによる

免疫の低下。

 

 

 

 

当時の私は

息子を完全母乳で育てていました。

 

 

 

※当時はめっちゃ助けられたグッズたち

  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

娘のときは

1歳まで完全母乳で育てたので、

 

息子も当たり前のように

育てるつもりでしたが

 

このとき、断念せざるを得なくなったんですよね。

 

 

 

 


それまでは、

 

 

「子どもは完全母乳で育てるべき!」

 

「完全母乳が正解!」

  


と当時は頑なに思い込んでました。

 

 

 

息子が生まれて、

 

2歳の娘のお世話をしながら

はっきり言って母乳で育てるのは

結構キツくて、

 

でも

フラフラになりながらも

頑張ってやっていたところ

 

 

ある日、起きたら喉が痛い、、、、

 

 

日が経つにつれ、

 

針を飲み込むような痛さになってきて

 

夜は寝てたら窒息しそうになって

何度も起きる始末。

 

 

 

 

でも、

頑張り屋な当時の私は

うがい薬でなんとか乗り切ろうとしていてw

 

病院にはしばらく行かなかったんです。

 

 

 

でもやはり限界を迎え、

観念して病院に行くと、、、

 

「すぐ入院してください!」

 

と病院の先生に叱られました。

 

 

 

 

えっ?

 

今すぐって??

 

乳飲み子もいるのに、、、

 

 

 

私がいなかったら

 

乳は誰がやるのじゃ!

(あくまでもココが重要ポイントだったw)

 

 

 

 

 

 

そう思ったら、

不安が押し寄せてきて

 

先生の前で号泣してしまった私wショボーン

 

 

 

そんな私に向かって、

更に先生が放った一言は

 

 

「でも、

 

窒息しちゃったら

 

死にますからね」

 

 

先生の冷静な言葉に凍り付き、

 

即日の入院だけは勘弁してもらって

帰って準備して翌日に入院、ということになりました。

 

 

 

 

完全母乳でやってきた息子が、

明日からいきなりミルクなんて飲めるようになるのか?

  

 

飲まなかったらどうする?

 

この子、死んじゃうの?!

 

、、、、

 

と次々ネガティブなことばかり

浮かんできながら

おっぱい欲しさに泣く息子と格闘の末

 

 

なんとか夜中に、

やっとこさミルクを飲んでくれたんです。

 

 

 

 

そのときは、

嬉しさと安心感と申し訳なさでいっぱいになり

 

「ごめんね、ごめんね、、、」

 

と息子にひたすら謝りました。

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、病気以前に、

一番の原因って

 

 

私の頑張りすぎる真面目気質

 

 

だったんですよね。

 

 

 

自分のホロスコープから

そのことに気づいたのは、

6年後でしたw

 

 

 

一般的な星占いと違って、

 

 

「出生日」

「出生時刻」

「出生地」

 

の情報からはじき出された

ホロスコープという図からは、

 

お誕生日の星座以外にあなたが持っている星座から

自分の気づいてない様々な気質を知ることが

できますが

 

  

 

気質の特性だけでなく、

 

なんと

「気質のクセ」も

分かっちゃんです。

 

 

ラブレタークリックするとすぐ受け取れます

星から気質や才能が分かる3点セットを無料プレゼント!

宝石紫星が紡ぐ12星座ストーリーPDF

宝石紫12星座別・今世の使命動画

宝石紫アセンダントから分かる

秘めたる魅力セミナー動画

 

 

 

私が入院するまでなった要因として、

 

自分をひたすら追い込むクセ、

がありありとホロスコープには出ていました。

 

  

 

それが、この

 

「火星♂」と「土星♄」との

角度に表れているんです。

 

 

 

火星(♂)は攻撃性や怒りを表し

 

土星(♄)は、試練や忍耐を表す星。

 

 

 

緑の線で結ばれた火星と土星の角度は、

極端に出やすい角度なので

 

 

・めちゃストイック

・完璧主義

・過度なプレッシャー

 

として、出やすいのです。

 

 

 

 

子育てなんて正解なんて無いし、

 

どこまでいっても100点なんて無いのに

 

 

この気質のクセを持っている私は

とことん100点を目指して

 

「できない私」を責め続けて

 

休んだり頼ったり甘えたり、、、

ができず

 

 

 

結果的に、

 

たまたま「入院」というかたちで

強制終了させられたわけですね。

 

 



こんなこと知らなかったときは、

 

自分の気質の悪いクセに

完全に操られていたようなもんですけど

 

 

知った今となっては、

むしろ

 

 

占星術講師として、

自分でやっていく仕事に関しては

 

ちょっとやそっとじゃ

揺らがない、強い精神力や信念として

 

ものすごーーく活かせている頼もしい気質なんです。

 

 

 

 

 

子育てって、

 

 

手探りが多くて

 

自分に〇を出せないことも多かったり

 

自分責めをしてしまうママさんも多いと思うのですが

 

 

もしかして、

 

私のように

 

そもそも「ストイック」な星を

持ってるのかもしれません。

 

 

 

もし持ってなかったとしても、

 

 

この世に命を産み落としただけで

 

既にすごいことなんだよ!

 

 

って

死にかけた私はw

声を大にして言いたいのです。

 

 

おかげさまで、

完母だった娘はアレルギーパレード、

 

ミルクで育てた息子は

健康優良児という不思議ですw