2021/05/01:未だにコンスタントにアクセスがあるため綺麗に書き直しました。
 
 
 
 
どうもエクレアです・∀・
 
この記事では、「パンヨッシャ」と呼ばれる下記のコピペについて解説します。
 

\パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwww

 
 
 
 
 

元ネタの動画

 

元ネタはこんぺき氏の以下の動画にあります。

 

 

 

 
動画の2:06あたり、IN THE ZONE全良を達成した氏は思わず快哉を叫びますが、こちらを文字に起こしたものです。
 
YouTubeのコメントが投稿された日時が不明なため定かではないのですが、発祥は以下のツイートもしくは、件の動画に投稿されたコメントのようです。
 
 

 

 

 
※おかせんは当時のこんぺき氏のHNです。
 
 
 
初めは身内から広まり、元ネタに倣って主に音ゲーマーが満足のいくスコアを取った時などに使われていましたが、今や界隈を問わず喜びを表すネットスラングとなっています。
 
 
 
 
 
 

表記ゆれについて

 
細かい違いも含めればTwitter上では様々な表記が見られるのですが、以下の2パターンが多い印象です。
 
 

1.\パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwww

 

2.\パン/ヨッシャwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァァアアアアアア

 
 
原文ママなのは1番目ですが、使用割合で言うと2番目の方が多いようです。
2番目はキーボードアプリ「Simeji」で入力できるようになっているのが要因の一つと思われます。
 
1番目は原文ママなだけあって、文字起こしとしての再現度の高さも評価できるため、少しでも元ネタに敬意を払いたいという場合は1番目を使うとよいでしょう。
 
 
 
 
 
以上