goutasteさんのHow to Dress Like a Prisian Manのページよりお借りしています。

 

 

 

 


おはようございます!
パリジェンヌシンプルファッションのエクレラージュスタイリスト・安永ひとみです。



今日のお悩みは男性からです。


【今日のお悩みくん】大阪府・40代・男性・マサオさん(仮名)

 

 

 

 

男性も基本のワードローブみたいなのがあれば教えて頂けませんか。

 

10代、40代でそれは違ってきますか?

 

 


【今日の安永案】
マサオさん、お悩みありがとうございます!

ですが、すみません。
私、男性のことはさっぱり分かりません。紳士で働いたことないので。(ユニクロ=小売店しかないです。)
・・・ということで、よさ気なサイトをご紹介するに留めたいと思います。



goutasteさんのサイトの中の「How to Dress Like a Parisian Man」というページをご紹介。
こちらです。→How to Dress Like a Parisian Man

私のブログなので、女性のことでも「一般的にどんなワードローブを持っていたらいいか?」については一切書いてません。
なので、男性のワードローブなんて、さっぱりです。
このブログに書いているのは、私が思うパリジェンヌのシンプルファッションについてしか書いてません。
なので、全然一般的ではないのです。
その点をまずご了承くださいね。

そういうブログだからこそ、まず検索したワードは、「パリジャン ファッション」。笑
(あなたがパリジャンになりたいかどうかは置いといて。。。このブログだからという理由だけです。笑)

そして出てきたページがこのページでした。
How to Dress Like a Parisian Man
日本語訳はこちらに書いて下さってました。
「Fun英語」新しい英語学習体験さん



そしたら、このワードローブ写真が出てきたのです♪

 

 

 


パリジェンヌとそう変わらない感じ・・・

 

 

 

 


至ってベーシックですね。
そして、日本語訳を見ると、やっぱり「お金をかけるべきところにはかける」と言ってますねぇ。
パリジェンヌと同じ考え方です。
どこにかけるべきか?は、人それぞれ違うんですよね。
そして、その価格帯がどれくらいのものか?も違う。
意外に高すぎないんですよ。
ブランド物もそこまで持ってないですしね。。。

難しく考えずに、シンプルな物を揃えることから初めてはどうでしょうか?
まぁ、パリジェンヌもパリジャンも、ジャケットにデニムは鉄板みたいですね。
なので、ジャケットは揃えておいたほうがいいかもですね。(まぁ、パリジャンになりたいなら。。。ですが。。。)




そういえば、、、10代と40代でワードローブは違うのか?という質問について。。。
40代が好む服を10代が着るとは思えないので、やはりそこは違うんじゃないでしょうか?

これといった教科書がないのがファッションです。
先ほどのご紹介は、あくまで「パリジャンが持っているもの」というだけです。
持っておくべき。とは言えません。
持っておいたら良いんじゃないかなぁ~?くらいです。
ちなみに、このブログもそんな感じです。
前提にあるのが、「パリジェンヌみたいなシンプルファッションをしたいなら。」です。
パリジャンみたいになるなら、さっきのワードローブはかなり鉄板だと思いますよ~♪

ご参考になれば嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

◆2つのランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪◆