過去記事の画像。
これでも十分にオシャレだけど、着回し方法はもっとあります。

 

 

 

 

 

 

 


おはようございます!
パリジェンヌシンプルファッションのエクレラージュスタイリスト・安永ひとみです。



今日のお悩みは、過去記事(タイトルがそうでないから見つけづらいのですが。。。汗)にも書いてました~♪




【今日のお悩み子さん】東京都・40代・女性・ユミコさん(仮名)

 

 

 

 

 

 

~プチプラのお悩み(取り入れ方や選び方など)~

 

こんにちは。最近は冬でもノースリーブのニットやワンピースが販売されています。
お店の方に聞いたところ、「ジャケットの下に」と勧められましたが、寒いですよね?
皆さん、いったいどのように着こなしているのでしょうか?

 

 

 


【今日の安永案】
ユミコさん、お悩みありがとうございます!
早速お応えいたしますね♪




一つ、先にお伝えしたいことが。。。
ノースリーブのニットやワンピース、今に始まったことではなく、昔からずっと売ってますよ。笑
そして、その店員さんのアドバイスは間違えていないと思います。
特に、秋はノースリーブのワンピースにジャケットを羽織ったりして使うこともできます。
ニットなんて、ジャケットだと暑い時もあるくらいですよ。
全然寒くないです。
ここ数日は、特に暖かかったので、その着方がちょうどいい気候だったと思います。
ですが、これからは寒くなってきますね。

今回、ノースリーブのワンピースに注目していこうと思います。
(ニットは、インナーバージョンまでで十分にご参考いただけると思います。)
以前の記事でも使っていた画像があるので、それを使用してご説明しますね♪






きっと、これがスタンダードなワンピースだと思います。

 

 

 


ごく普通のワンピースでご説明。

 

 

 

 

 

 

 


過去記事に書いているので、よかったら見て下さいね♪
「UNIQLOワンピを女子会コーデ&パリジェンヌ風にしてみました。」
こちらの記事と似ていますが、書いていきますね♪



まずワンピースは、1通りの使い方だけで着るのはもったいないくらい、万能アイテムです。
・ワンピース
・スカート
この2通りで使うことができるアイテムなのです♪
普通にワンピース感を出すなら、ワンピースにカーディガンを羽織っただけでも可愛いですよ。
でも、それ以外の着方でしたら、こんな感じです。







インナーVer.

 

 

 

 

 

 


タイ付きブラウスとかは、変化に富んで楽しいですよね~♪
この上から、カーディガンやジャケットを重ねます。
そうすると、そんなに寒く無いですよね?
 

 


めっちゃ普通バージョン。笑
タートル合わせただけです。
でも、冬は多くなるコーデ。


 

 

 


レイヤードVer.

 

 


更に上からニットを着て、ワンピースをスカートとして使います。
こうなったら、絶対寒くないでしょ?!笑
「私、重ね着しないから。。。」は、ナシですよ。
寒いなら重ねてください。

 

 


さっきのタートルとの重ね着に、上からクルーネックカーデで合わせたバージョン。
クルーネックが上品です。パールネックレスとか合わせると良い雰囲気になりますね♪


 

 


アウターVer.

 

 


ここからは、参考写真。
先ほどの重ね着に、さらに上からジャケットを羽織ってくださいね♪
 

 

 


Gジャンバージョン。
こちらも同じく。
先ほどのコーデに重ねます。
 

 

 

 

 

 

 


「寒い」と言うからには、「重ね着したくない」は禁句ですよ。笑
寒いなら、重ねてください!

それから、販売員だったころ、こういうワンピをオススメして、よく言われたことがあります。
「腕出せない~!(出したくない~!)」
って。笑
ほんっとに聞きたいけど、腕出さないといけない時って、いつですか?!笑
船上パーティーにでも行くのかしら。。。(その場合は、ドレスに関わらず腕を出したほうが良いので、エステに行ったほうがいいですね。)

普段なら、カーディガン着ればいいのに。ってハナシです。
そして、脱がなきゃいいんですよ。
簡単なこと。


実際、カーディガンを脱ぐ時ってないと思います。
まぁ、真夏ぐらいかな?
でも、私は真夏でも脱がないな。。。
涼しいカーデがあるから。

だから、「腕出せない~!(出したくない~!)」って言う人、「いつ出すのよ?!」ってハナシです。笑
それで、袖ありのワンピースを買うと、重ね着がしづらくなるので要注意してくださいね。
(ニットに袖の形が響きます。)





1枚でなんとかしようとすると、野暮ったくなる。
でも、重ねたり工夫すると、洗練される。


おしゃれな人とそうでない人の違いです。
ぜひ、これを教訓に。。。



ユミコさん、いかがでしたか?
お役に立てたら嬉しいです♪






今日も、さらにお悩みが増えてました~!!
ありがとうございます!!
この朝活は、皆様のご厚意により、成り立っております。
なんとか続けて行けています~!!
皆様、本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆2つのランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪◆