ecila design work diary

ecila design work diary

coordinating,design,material works

作家の器やアクセサリー、素材感やデザインにこだわったもののセレクトショップ・
広告・HP・ウエディングペーパーアイテムの制作

ecila design
愛知県豊橋市往完町字郷社東106番地
0532-32-6632 open 11:00~17:00 火曜定休+不定休
P4台有り
map→

■ecila design homepage
http://ecila-design.pya.jp/
■ecila design online shop
http://ecila-design.shop-pro.jp/

$ecila design work diary ecila design HP
$ecila design work diary ecila design online shop
$ecila design work diary ecila design facebook page
Amebaでブログを始めよう!
5年前、デザイン業とオンラインショップとしてecila designを立ち上げた頃にスタートした、このAmebaより、このたびブログを引っ越しました。

新しいブログアドレスはこちらです。

http://blog.ecila-design.pya.jp

PCでご覧頂く際はホームページに組み込んだ、統一デザインになりました。
モバイルのカスタマイズはこれからですが、、、、ぜひ引き続きご覧頂ければ幸いです。


新たにお気に入り登録、宜しくお願い致します。

改めて昔の記事にさかのぼってみると…もう少しプライベートな記事も書いていたように思います。
最近はすっかり書かなくなって、、、余裕がない証拠でいけません。^^;
店主にも親しみを持って頂けるように、引越先ではそんな個人日記のような内容も増やせたらと思っております。


aoyama × ecila design
~ 革のあるくらし ~
2015.10.16(fri)-10.22(thu)(会期中のお休みは20日(火)のみ)


緑豊かな山里、設楽町の革作家aoyamaさんの革小物の展示販売・セミオーダー会を開催致します。
この日の為にご用意頂いた、日々のくらしに寄り添う革の小物たち。
展示作品から、革・糸の色を選んでお好きな組み合わせでオーダーを承ります。(12月のお渡し)
今年1年の自分へのご褒美に、大切な方へのクリスマスプレゼントに。
他にも、木工職人であるご主人の作品も一緒に並びます。



青山さんのご主人とは、お互い他地域で勤めていた前職時代にお取引先という間柄でした。
青山さんが設楽にて独立された数年後、私も豊橋に戻りこうしてお店を始め、
その後数年前に「無二の市」で偶然再会したのがきっかけで、再びおつきあい下さっています。
有紀さんの革作品はその時からすっかりファンになり、
お財布にリップケースに通帳入れ。キーホルダー…。私のバッグの中は有紀さんのものでいっぱいです。

そんな一ファンな私の店舗に、有紀さんの革作品が当店に並ぶことになるとは、、、、とにかく私自身がとても嬉しく、楽しみです!ご縁に感謝です。
また皆様にもaoyamaさんの作品を豊橋市内でゆっくりご覧頂く機会となれば嬉しいです。


期間中は、展示品のご購入も可能ですが、セミオーダーがメイン。
お好きなアイテム、革の色、糸の色を選んで頂いて、12月にお引き渡しです。
見て、選んで楽しんで、、、次の楽しみも持ち帰って頂けるイベントです。


ご来店お待ちしております。

木と革 aoyama http://aoyama.ifdef.jp/
11/23(月・祝)に第4回目のLOVe SOMEONEカップリングパーティーを開催する事となりました。
同じく場所はベジモやさい食堂さんです。




<<カップリングパーティー「LOVe SOMEONE」vol.4>>

●日時:
2015年11月23日(月・祝)17:45より受付  18:00-20:30
●場所:
ベジモやさい食堂(豊橋市駅前大通3丁目39)
●参加費:
男性/7000円  女性/5000円
●参加資格
20歳以上の独身の方でインテリア、デザイン、食、暮らしetc...にご興味のある方
●定員:
20名(男女各10名)先着順
●お申し込み:
電話、メール・メッセージ、店頭にてお問い合わせ下さい。
お申込書のご記入、2,000円の内金お支払にてご予約完了、
残金は当日お支払となります。(遠方で事前に店頭にお越しになれない場合はお問合せ下さい)
先着順にて、定員になり次第締め切らせていただきます。

※ご友人同士のご参加の場合や、ご家族様の代理でのお申込はお受け致しておりません。
 ご本人様のお申込に限らせていただきます。
*男女の人数を揃えて開催する為、お申し込み後のキャンセルはできるだけご遠慮下さい。
*やむを得ずキャンセルをされる場合は2週間前(11/9)までにお願い致します。それ以後は
 いかなる理由でもご予約金はお返し出来ませんのでご了承下さい。
  但し代わりに同性のご参加者様をご紹介いただける場合はお返し致します。
*このイベントに関するお問い合わせはecila designまでお願いします。ベジモやさい食堂へお問い合わせいただいてもお応え出来ませんので、ご注意下さい。
*ベジモやさい食堂に駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用下さい。


***
7月に開催致しました第3回目は、建築設計関係のご職業やご興味のある方がわりと多く集まられた印象でした。他には食関係の方などもいらっしゃいました。
ザッカヤとしては、「おうち」に関する興味に共通する方々に集まって頂けたのはとても嬉しく思いました。

他ではなかなかない「共通の趣味」のくくりだ、と言って下さる方もいて、3回を終え、このイベントも少しずつ形になって来たように思います。
今回は前回に続き月曜日祝日の開催。様々なお休みの形態の方がいらっしゃるので、ご都合が難しいこともあると思いますが、月曜休みの多い美容師さんや、飲食店勤務の方などのご参加もお待ちしております^^

今回も、素敵な出会いが生まれますように!
どうぞ宜しくお願い致します。
本日、都合により、店舗をお休みさせて頂きます。

なお、明日はお休みとさせて頂いております。

出入りしておりますので、シャッターが開いておりましたら在店しております。
連休となってしまい申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
先週の日曜日に開催致しました、東三河巡りマルシェ。
ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

どれだけの方が来て下さるんだろう?天気が心配…。
搬入うまくいくかな、、、駐車場、お手洗い、、、、トラブルを想定し、、、
と、始まるまでは不安だらけだった、初めての主宰イベント。

全ての不安は全て良い方に行きました。
お天気はギリギリで雨がやみ、250人程の方がご来場くださり、
駐車場もお手洗いも何も問題なく、
そして終わった後にゴミ1つ落ちていませんでした。

出展者様もお客様も素晴らしい方ばかりで、本当に皆様のお陰で良いイベントになりました。
その日は充実感と幸せな気持ちで、体は疲れていたのになかなか寝られませんでした^^








ビーチの状態の都合により、急遽デッキでのヨガに変更。
でもそれもまた素晴らしかった!
12名の方にご参加頂きました。









東三河巡りカレンダー、各掲載店、そしてもちろん当店にて発売中です。
皆様どうぞ宜しくお願い致します!