サロンインターナショナル2014その2 | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです


前回に引き続き、サロンインターナショナルについてです。



このサロンインターナショナルというイベントは、美容用具の


見本市である他に、もう一つの大きな側面があります。


それは、一流サロンが自らの新作コレクションを発表する場である


という側面です。



今回我々は、サスーンのライブショーを観覧することができました!


では、その様子の一部をみなさんにお伝えしたいと思います。





サスーンクリエイティブチームのトップであるマーク・ヘイズ氏による

ウェルカムスピーチです。




続けてショーと今期の新作コレクションの発表です!

今期の新作タイトルは「Nu-Pop」。従来のジオメトリックなヘアーに

新たな3つの視点を取り入れました。(詳しくは後日新作コレクション

DVD情報として、ホームページ、ブログにアップいたします!)
















さらに、サスーンのクリエイティブチームによる解説へと移ります。

一流の講師陣による解説に、皆さんの目は釘づけ状態でした。






サスーンチームトップ1,2のマーク氏、ブルース氏による実演です。






会場は予想通り満員で、サロンライブショーが終わっても、


しばらくの間拍手喝さいが鳴りやまず、来場された皆さんの


熱気に包まれていました。


これぞサスーンの魅力の真骨頂である、ということが


会場全体のムードとして、そこにはありました。



さて、サロンインターナショナルレポートも次回で最後となりますが、


最終回は特別編として、このサスーンのショーの舞台裏の様子を


少しだけ皆さんにお届けしたいと思います。



次回の更新をお楽しみに!


エコーセンター