VAB2.2Lタービン交換のコンピューターセッティングとJB64Wタービン交換のフラッシュエディ | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

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宜しくお願いします。。



朝から、福井県H様VAB-WRXのコンピューターセッティングを開始せしました🙋




(HKS)
2.2Lショートブロック
GT3RSタービンKIT
置き換えインタークーラー
オイルクーラー
コールドエアインテーク
EVC7
キャタライザー
マフラー
(SARD)
900ccインジェクター
295L/Hフューエルポンプ

といった仕様で、カムはノーマルです😃

新しいデータを作成しておいたので、
入力して徐々にブーストを上げました。




5速ギアでの計測ですが、
ブーストが1.65に達する域では、
6200rpm過ぎのパワーはこれ以上伸びませんでした😢

392.51ps  56.85kgm

何の問題も有りません、が、




4速ギアなら400ps超えるかな?😅
と思い立ち…
回してみました😃




416.04ps  59.83kgm

計測するギアで、こんなに変わるんですよ😃

皆様も、ダイナパック計測の場合は、青丸部のレシオを注視してください🙋‍♂️




ちなみ、こちらの比較グラフは、
2022年4月に、ノーマルエンジン+タービン交換した時とのデータ比較です😃

同じ4速計測です🙋

新しいレースROMパッチによるマップ増加
セッティングスキルの上達
排気量アップによるトルク増加

これらの要因により、
排気量アップとコンピューターだけでここまで高性能になりました👍




次に、岐阜県U様JB64W-5MTタービン交換車の、
フラッシュエディターセッティングを始めました😃




初めてのジムニーでのフラッシュエディターなので、資料を研究し勉強しました🙋




HKSからスタートデータを所得して、これから始めましたが、

そりゃ苦戦しました😅




ダイナパックを設定して、テストモードを駆使して、
リア駆動させて4速ギア計測しました🙋




しかし、マップの意味が解らない🤷‍♂️




時間切れでしたが、93.93ps  12.18kgm

もしかしたらインジェクターが足りないんじゃないか?💦

未だ未だ時間が掛かりそうです😱

目がしょぼしょぼになりました😭