GXPA16-8DATのメインコンピューターチューニング成功しました❗の巻2025年10月26日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



大阪府O様GXPA16-8DAT 2025モデルtyepRCのコンピューターチューニング続きを行いました🙋




(HKS)
インタークーラー
オイルクーラー
パイピング改
キャタライザー
マフラー
(オリジナル)
アプリケーションCPUデータver2.0

といった仕様です😃

今回、ECU-TEKジャパン代理店荒君から、大事なマップのアドバイスを頂き、
そこから回して調整していきました👌




緑色ラインが、パーツ交換+ノーマルデータの時で、
290.37ps  46.04kgm

紫色ラインが、パーツ交換+オリジナルデータで、
345.71ps  53.22kgm

だいぶ良くなりました😁

その後、実走行確認しました🙋




空燃比も良い所にまとまってるし、




ブースト圧もイメージ通りに決まりました👍

後はサーキットでどのようなロギングデータが出るか?
楽しみですね😉

当社も、8DATのGXPA16を購入予定です🙋




昨日の続きで、大阪府H様R35 2008モデルの、
バンク2空燃比センサーを交換し、




エアフローセンサーの掃除も行いました🙋




しかし、アカン😭

これはキツイぞ😱

アイドリングでこれだけヅレるのは明らかにおかしいし、
なのにアイドル学習は出来るし、パワーも充分に出てるし、

他のデータを入れても、ノーマルデータを入れても同じ…😱




鳥取県N様BNR32のセッティング準備を始めました😃




車検で排気ガスが通らない…
触媒がひしゃげて無いかの確認…


これら要望を元に作業を進めました😃




触媒は大丈夫…




アイドリングでの空燃比は、12.0くらいだったので、パワーFCのDジェトロに繋げて、

オリジナルデータを入力して調整し、
14.5くらいで安定するようにしました👌

リフト量の有るハイカムが入ってまして、点火タイミングの確認も大変でした😅




和歌山県M様R35 2011モデルは、カーボンボンネットを装着して納車しました🙋




ミッションの1速ギアが抜けてしまうトラブルの、愛知県S様FL5は、

治りました🙆

おそらく、これからこのトラブルがで世に出てくるでしょう…😢