☆健康のために☆

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こんにちは!小畑ですヾ(=・ω・=)o

 

 

 

 

今回は、健康について ですおすましペガサス

 

 

 

 

 

ズバリ、

 

長寿に一番影響を与えていたのは「運動習慣」です。

 

そんなことわかってら!ですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

健康長寿を実現するための研究は日々進められていますが

誰にでも必ず効く!という方法はまだ見つかっていないのが実情です。

 

しかし、1920年代に子供だった1500人を対象に80年間の間、

性格・環境・結婚生活・社会生活・労働状況・食生活を含む生活習慣など

色々な項目から一体何が長寿に影響を与えたか調べたアメリカの調査機関がありました。

 

その長い間の調査の結果、長寿に一番影響を与えたのは

「成人期になってからの運動習慣」

だそうなのです。

 

 

でも運動なんて何したらいいの・・・・

と思いますよね・・・

この歳になってもうできるスポーツは限られてきました。 (そんなことはない)

 

そこで、誰でも1日30分あればできる運動を3つご紹介します筋肉

 

 

 

①階段の上り下り

 

 

自宅で、仕事場で、お買い物先で

エレベーターやエスカレーターを使わず前かがみになりすぎず、いい姿勢で上り下りをしましょうキラキラ

しかし脚や心臓系に問題がある方は控えた方がいいですねアセアセ

 

 

 

②サイクリング

 

 

 

自転車を漕ぐことは、脊椎周辺の筋肉を伸ばし、さらに増強させるので、

背中の動きをとり、椎間板ヘルニアの予防になりますキラキラ

また、自転車は膝には優しいので(キツイ坂などを上ったりするのは例外ですよ)

誰にでもできますよねグッ星

しかも毎日30分自転車に乗れば心臓発作の可能性の50%を防ぐことができるそうです!!ルンルン

 

 

そして最後に・・・・

③毎日歩くこと

 

 

 

 

毎日、30分、速足で歩けば、

心臓が強くなる、脳血管の発作の予防、骨粗しょう症の予防、体重のコントロール、

病気を防ぐ、コレステロール値を減少させる、エネルギーのアップ

 

もういいことしかないですね・°・(ノД`)・°・キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

なんだ、こんなことか、

と思った方もいるかと思いますが、

こんなことが体のためには大切なことなのです雷

何十年か後の自分のために、どれか一つでも、実践してみてはいかがでしょうかお願い

 

私も、ウォーキングをしたり、なるべく階段を使ったり、歩くときは早歩きで大股で歩いたり、

飽きない程度に実践していますパー

 

 

他にも何かいい運動法があれば、

ぜひおしえてください星

 

 

 

 

 

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(* ̄▽ ̄)ノ~~ お ば た