初めましての方も、

いつも見に来てくださっている方も

 

こんばんはスター

 

 

etsukoの部屋へおこしやす

 

 

 

 

 

えつこです。

 

 

自己紹介はこちら▸▸ 

 

 

 

たくさんのいいね👍ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   


 

 

さーて、

今回で旅の記事は最終回になります^^

 

 

長らくお付き合いありがとうございます!!

 

 

 

 

最終日、

10時ごろにホテルを出ようか〜と、言いつつもみんな早起きなので、

9時には準備完了泣き笑い

 

 

 

結局早めに出発をしました。

 

景色もよくって、

いいお部屋でした♡

 

 

 

スーツケースは韓国旅行の時に新調したものです。

 

 

 

バッグはずっと

AYAさんコラボを使っていました。

 

 

 

 

ちょうどいいサイズで、

付け替え可能なストラップ付きで、

旅中はストラップだけ持って行って雰囲気を変えてみました照れ

 

image

 

 

 

 

 

ホテルを出てからは、、、

 

 

これ。

 

 

覚えていますか???

 

 

 

そう。

 

 

 

 

image

 

知念商会のオニササです。

 

 

 

 

ビジュアルはあまりよろしくないですが、

めちゃんこ美味しいので、

今回の旅でも2回目行ってしまいました笑。

 

 

 

オニササを店前で食べてから向かった先は、、、、

 

 

川平湾

 

 

もぉね、

海の色が全然違うよねおねがいキラキラ

 

 

 

あーーーー、、、

この写真を見てたらまた行きたくなってきた、、、笑い泣き

 

 

 

 

 

透明感のある海で、

ついつい入りたくなってしまって、

UNIQLOのサンダルのまま入りましたニコニコ

 

 

 

 

子どもたちは服が濡れないように注意してもらいつつ、

ぎりぎりまで入っていました。

 

 

 

 

 

ここではグラスボートに乗りました。

 

 

グラスボートは事前に予約が必要ですが、

私たちは川平湾に到着してからの予約でも普通に乗れましたおねがい

 

 

 

船の底がグラスになっていて、

そこにいる魚や運が良ければウミガメに会えるそうです!!

 

 

 

 

 

 

ただ、

乗り物酔いする人はずっと下を向いて覗いていると

しんどくなるかもですあせる

 

 

私はちょいちょい遠くを見つめて、

船が停まった瞬間だけ覗いていましたOK

 

ニモのモデルとなっているカクレクマノミやサンゴを見ることができて、

自然の水族館に子どもたちはとっても楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

グラスボートを降りてすぐの場所で

塩サーターアンダギーのお店を発見!!!

 

 

 

 

旅の中で絶対に食べたかったので、

ここでやっと食べることができて、

大満足よだれ

 

 

そして、

飛行機までまだ時間があったので、

こちらへ。

 

 

 

平久保﨑灯台へ

 

 

 

なんと、この場所、

石垣島最北端!!!!!

 

 

 

とにかく風が強かったんやけど、

帽子や荷物を飛ばされないようにしてねお願い

 

 

 

 

めーーーーーーっちゃ綺麗おねがい気づき

 

 
これには息子も驚いていました。
ずっと覚えていてほしいなぁ〜照れ
 
 
 
お昼ご飯キミ食堂へ行きました。

 

 

 

沖縄そばや八重山そばって、透明なお出汁が一般的やけど、

こちらは味噌そばが有名で、

せっかくなので味噌そばを食べました。

 

 

もやしたっぷり!

味噌スープが濃いかと思いきや意外とさっぱりとしていて

美味しかったですよだれ

 

 

 

その後、

レンタカーを返して、空港へ向かいました。

 

 

帰りの飛行機が夕方出発だったので、

最終日までしっかりと楽しめたのでよかったですーーーニコニコ

 

帰ってからがなかなか大変やったけどね笑。

片付けや、子どもたちのお風呂など、、、

 

 

 

空港で時間があったので、

最後の最後にBLUESEALのアイスを♡

 

 

やっぱ美味しいよね〜〜〜〜

 

 

 

と、まぁまぁ食べまくった最終日でしたよだれキラキラ

 

 

体重は2キロ増えてる!!!って焦ったけど、

帰ってきてから普通の生活をしていたら勝手に戻りました。

 

 

来月はお楽しみもあるからあと3キロほど減らしたい!!!

頑張ろーーーー!!!

 

 

 

これにて、

旅の記録はおしまいですウインクお願い

 

 

 

 

 

ダイエットについてはこちらの本を参考にしていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺りで♡

 

 

 

今日も見にきてくださりありがとうございましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

Instagramはこちら▸▸

IG▹@n.etsuu