こんにちは


エツコの部屋へおこしやす〜








オシャレも子育ても楽しみたい
169cmの大きめママのエツコです。



小学一年生の息子と
1歳の娘、
8歳のチワワがいます。

毎日のコーディネートや着回し妄想コーデ、
アラフォーダイエットについて
ブログを更新しています。






プチプラ多めのコーディネートですが、
プチプラとは言わせまへん!!なコーデを
ご紹介していきたいと思います♡


不束者ですがよろしくお願い致します。



✯✯✯✯✯✯









まだまだお正月太りから抜け出せてませーーーんやばいーーー!!!!!


あ、でも0.5くらいは減ったし、
体脂肪は1%減りました🙆‍♀️



焦らずちゃんと戻る!!!
と信じてまた地道に頑張りますーーー。

毎日ほんの数分(10分とか)やけど筋トレをすること!!

子どもの送迎は歩くようにしたので毎日5000歩は歩いてるかな🙆‍♀️
ほんまは1万歩くらい歩きたいけど、、、

仕事もあるとそこまで時間取れないしなぁ〜🤔








最近、朝ごはんはオートミールが定着してきました。




オートミールって、調べてみたらすんごく体に良い!!!


そもそも、オートミールってなんぞや!?←よく知らんのに食べてた。

オーツ麦を脱穀した後に加工したもの!だそうです。




なんと玄米の約3倍、白米の約22倍も多く食物繊維が含まれているみたいで、

貧血の予防や改善に欠かせない鉄分は、玄米の約2倍で100gあたり約6㎎含まれています。 


カルシウムやビタミンB1など、オートミールは美容と健康に欠かせない様々な栄養素を豊富に含まれているみたいです!!




そんなん聞くと、食べるっきゃないよね。








いつもはオートミールに豆乳をかけてバナナ、プロテイン、MCTオイルで食べてたんやけど、
最近寒くて冷える気がして、、、

ただでさえバナナは南国のフルーツやから体が冷えてしまうみたいで、あったかくして食べたーいって思ってたんです。





で、やってみたのがこちら。






ほんまに映えへん。



でも、めっちゃくちゃ美味しいしお腹も満足ーーーーー!!!!!!



作り方は簡単!!

①オートミールをお皿に入れて、オートミールが被るくらいに水を入れてレンジで1分半ほどチン。


②豆乳とピザ用チーズ、バナーナをいれてもう一度1分半ほどチン。



③MCTオイルと蜂蜜を少しかけてできあがりーーー!!!!




なんやかんやいろいろ入れたら美味しくなりました🙆‍♀️



しっかりと甘味もあるし食べて満足!!





オートミールを食べ始めてからお通じも良くなり始めたような、、、?
もぉ1ヶ月以上毎朝食べています。



今回こちらのオートミールを購入してみたのですが、大粒で食べ応えがあって美味しいです!!




しっかりと噛むことによって満腹中枢を刺激してるはずーーー!!








いつもはスーパーでも売っているこちらを食べていました。











美意識を上げたい時は
神崎恵さんの本を読む!!!


これ、3年前くらいにも読んでたんやけど、やっぱり素敵な憧れの女性の1人です。







毎晩ほんまに少しずつしか読む時間がないけど、
めっちゃ癒されるし、モチベーションが上がります。



人と会う機会が減って、モデルのお仕事もお休みしていて、、完璧にモチベーション低下気味。





でも神崎さんのおかげで、また頑張ろうってなれました🤍




ってことで、ヤーマン買っちゃいました←





まだ使い始めて2日目やけど頬の辺りが柔かくなってきたような気がしてます。

もう少し変化が出てきたらビフォアフ載せますね😊🤳










ではでは今日はこの辺りで♡





🤍オススメ品🤍



最後までご覧いただき
ありがとうございました。






自己紹介記事はこちら▸▸





欲しい物や実際に買ってよかった物は
楽天ROOMにまとめています。


こちらから
ポチッと↓
 


















Instagram
▸▸@n.etsuu

フォロワー3.3万人

毎日のコーデを更新中。
デニム好き♡シンプルママコーデ

コーデ以外にオススメのカフェやパン屋さん、
ストーリーズにはお料理も載せてます。