倒れた塀の修理に来てくれました | echan-082019のブログ

echan-082019のブログ

ブログの説明を入力します。

塀の向こうはお隣さん。隣との間の塀は、どちらの物でもなく両者の物。なので、倒れたりしたら、修理費を折半するのが当たり前ですね。一度倒れた塀は応急処置でつっかい棒をしていたのですが、この間の暴風雨でまたまた傾いてしまいました。

暫くしてお隣さんが、見積もりを取ってくれて、1家族300ドルぐらいの負担ときいていました。 で。。いつなのかな。。と思っていたら、突然修理のお兄さんが一人できました。ちょうどうちは友人が来ていてランチをしていたのですが、お兄さん黙々と働いて、一人でつっかい棒を5本ぐらい立てて傾きを戻し、2時間ぐらいで仕上げました。

生憎となりのおばさんたは留守で、散々番犬2匹にほえまくられましたが、おばさんへの報告はできていません。

友人たちがお寿司をもって来てくれました。肉巻きのお寿司は初めてです。どれも美味しかったです。ご馳走様。

私は味噌汁、煮物、ゴボウのきんぴら、アプリコットタルトを用意しました。

元気づけてくれる友人はありがたいです。Chapel Streetには、OP shopがたくさんあり帰り道に何品か買って帰ったようです。