デーシーデース!!


私、焼きナスが好きでよく作るんです。



ナスをヘタのヒラヒラのところを落としてベレー帽みたいな状態したら、ガスコンロのグリルにそのままイン!



5分くらいほっといたらホカホカに焼けて、皮を剥いて鰹節とお醤油でいただくのです🍆



なんのテクニックもいらないし一品になるのでオススメです🍆



先日もいつも通りグリルでナスを焼いてたら…




ボンっ!!!



グリルから爆発音が!!






な…!?




お、おナスさま!!



なんと変わり果てたお姿に!!




2つ同時に入れて、右はなんともなかったのに左のおナスさまだけご乱心…



原因は良くわからないのですが、ナスの水分が関係してるようです…🍆多かったのかな??



たかちゃんには右の方をあげましたが…



捨てるのももったいない気がするので、いちおう私は左のやつを無理やりホジホジして食べました笑



でもやっぱりあんまり食べるとこなかったです。。



あっ、、


あんまり食べるとこナスでした。





…。(爆死)





ナスって美味しいだけじゃなくて爆発するんですね🥺



みなさんもお気をつけください笑

気をつけようがないような気もしますが笑




あれ以来ヒヤヒヤしながら焼きナスを作ってるデーシーデシタ💣

(でも美味しくてカンタンだからやめない笑)