デーシーデースデーシーデース!!-14__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMTAy.gif
ユーツーのナーハーといえば、サイアジですよね?
今日は乙女チックにお花の話ですデーシーデース!!-image147.gif
 
先日デーシーは松戸市の北小金にある、アジサイで有名な『本土寺』というところに行きました。
 
デーシーデース!!-Image5231.jpg
アジサイ寺として、鎌倉の明月院と並ぶ名所らしいです☆
アジサイって、色んな種類があるんですよ!
デーシーデース!!-Image5351.jpgこんな、花びらが丸まったものもあれば、
 
デーシーデース!!-Image5381.jpgこんなコンペイ糖みたいなのも☆
 
ちなみにコンペイ糖みたいなアジサイの名前は、咲いた花の形が花火のようなので、『隅田川』というそうですデーシーデース!!-apani49a46e535eba6.gifステキです☆
 
アジサイの花言葉は、花の色が変わることから「移り気な心」ということですが、小さな花が集まっていることから「一家団欒」というのもあるそうですデーシーデース!!-image004.gif
 
ステキづくしなアジサイの季節も終盤で、今週末にいよいよ梅雨明けとのこと☆
 
ちなみに私の生まれた日の花は「モンステラ」という花で、花言葉は「うれしい便り」だそうです!!
 
それにちなんで嬉しい便りをひとつ!!
 
えー…ありません!!
 
我が人生に幸あれ!!
デーシーデシタ☆