2/23 涙 そして私は食べ過ぎる | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

この日は寒かったけど私の買い物で隣町まで


到着が昼時だったので、友人達と会う時のカフェで

いつも送ってくれるだけの夫と珍しくランチしました


何回も送ってもらったけど夫と入るのは初めて


ちょっとお店の好みが有るひとなんでヒヤヒヤしたけど

落ち着いた雰囲気に気に入ってくれた様子



座ったのはここ

画像は広報から借用


私はチキンカレープレート



体調悪い時にこれを食べると治るので最近これ


夫はチキンカレーだけだったので

お腹が空かない様に、二人でたらこパスタ一つ追加で食べました


お料理来るのを待ってる時に

この店では聞いたことのない Whitney Houstonの

“I always love you” が掛かってしまい、不覚にも泣いてしまいました


別れの曲なので披露宴では御法度と言われている曲ですが

結婚式前、映画の封切り2日目に、夫と見に行って

別れの曲だとしても、Whitneyの歌声、メロディ、歌詞に一目惚れならず一耳惚れ


I hope life treats you kind 

And I hope you have all you've dreamed of 

And I wish you joy and happiness 

But above all this, I wish you love


And I will always love you 

I will always love you


私は願ってる

貴方が穏やかな人生を送れる様に

貴方の夢が全て叶う様に

貴方に喜びと幸福が有ります様に

だけど何よりも貴方に愛が訪れますように


貴方をいつも愛してる

いつだって貴方を愛している


このフレーズに感動してしまい

別れの曲でも、ずっと愛し続けると言うこの歌を流しちゃったんです


まだ曲が日本でヒットする前だったので

英語が堪能な招待客のお姉さま方々も聞き逃してくれました


そんな想い出の曲が、一度も訪れた事がない夫と初めて一緒に来た店に

すーっと流れてきて、不測にも涙が出てしまいました


なんの涙か分からないけど、強いて言えば、力が抜けて安心感に満たされた時に出る涙


ロンドンを去る直前に、当時好きだった「オペラ座の怪人」のミュージカルを

初めてher majesty theatreで最初で最後に夫と初めて見た後に

これでほぼ安心して日本の土を踏める、3年間帰国をせずに無事になんとか生きて来れて良かった

と言う安堵感で涙が出て止まらなかった時の気持ちを縮小した様な感覚


なーんて感動する様な場面の後に

ちょこっと買い物してお茶して家で鍋焼きうどん食べたら

お腹壊して翌日はほぼ寝たきり状態



翌日はウイダインジェリーとお粥食べて、ちょっと良くなったらビスケット食べて

夕飯は刺激の少ない湯豆腐にしました

(鍋は20代に友人から譲り受けた年代物)



こう言う時弁当作りで習性になった作りおきが、たまには役にたつ(ことも有るんだ)


やっぱりムードより年齢考えて食べる量考えなきゃいかんと思い知らされた


I will always love youと言うかMy stomach is always upset. ですわ滝汗

去年秋に胃腸の内視鏡やって異常は無かった為

一応安心なので受けてて良かった


因みに今はもうお腹大丈夫🙆