困惑させる | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

昨日は、殆ど初めてピザを本格的に作ってみました。


一回、すごい手抜きレシピで「こねない」って言葉で検索して、それでやってみたら、全然まとまらない。。

生地をねかす前から、「これって本当に時間が経っても、まとまるとは思えない・・」って思ったら、やっぱり、まとまんない汗


でも、既にトマトソースは作っちゃったわ、ロケット(半額)、モッツラレラ(同じく半額、賞味期限1日過ぎてるし。。)、バジル、黒オリーブ(小さい、もうカットしてある例のお安いの)、アンチョビ(これだけは正価)、オレガノ(ドライでおっきな入れ物の)全部まとめて用意してあるのに、生地だけ、まとまんないって。。。


もう、こうなったら、「なせば成る、なさねばならぬ、何事もビックリマーク」と

思い直し、とは言いつつも、絶対ひとに頼らなきゃできないから、 次、もうちょっとだけ「少しこねる」ってことで、やってみたら、なんとか出来たんです。



londonのブログ-pizza103011
 ちょっと、焦げちゃったけどね、

 それに、昨日は、オーブンじゃなくて、

 「オーブントースター」で焼いたんで、、

後で気づいたオーブンレンジのオーブン機能あせる


 四角いし、でも、味は、もうグッド!


 

ま、そりゃ、こんだけ、ちゃんと具材入れてれば、買ったのよりは、美味しくないと、不味いわけで。。にひひ


なんとか、旦那さんに「○○ノより美味しい音譜」と言わせて、ほとんど初めてだから、合格ラブラブとか思って、あんまり疲れて、ピザ作り、なんとかなるよって言ってくれた遠くの友達に携帯メイルしてる間に、なんと、寝ちゃったぐぅぐぅ ソファに座って、携帯持って眠ってたそうで。。。


で、今日、ああ、昨日は疲れたなあ、、なんて思ってたら、 フルタイムで働いてるメル友から、「やっと昨日会社の仕事終わった、今日は、旦那様がハロウィンからクリスマス飾りに早々模様替え中」ってメイルをいただいたので、 ねぎらいと、近況報告を兼ねて、

「お疲れ様~! 私も昨日ピザ作って疲れたけど美味しかったよ♪」って、写真添付して送ったの。ダウン



londonのブログ-daw103011



へ、 何、これ???自分でもびっくり叫び


そうだった、そうだった、検索して見つけたレシピの人が、「どんぶりにドウを入れる」って書いてあったんで、昨日の昼に作って食べた生ラーメン



londonのブログ-ramen londonのブログ-donburi


野菜いっぱい入れて、どんぶりもお湯で温めた、あ、あのどんぶり、「超使えるじゃんチョキ」って、生地入れたのを送っちゃったんですねぇ、「ピザ作ったんだよ、美味しかったよ!」って


メル友さん、目だよね。 「美味しそうだよ」って、お世辞でも言えないじゃない目クラッカー


本当に出来たの、送りなおしました。


ごめんね、びっくりさせてって。。


まだ疲れてたのかな。。


作ってる最中、旦那さん、先週は毎日残業で疲れてて、寝ちゃうし、今も寝てるし。。

ずーっと励ましてくれてたのは



londonのブログ-pizza1030112


My loving Freddie !!"I was born to love you"



と、思ってたら、旦那さん、

N○Kのドラマ「○」←全然わかんないね、日曜六時のBSです<(_ _)>



見るので、起きた、すごい、寝てたのに、なんで分かるんだろう、1分前に起きたよ(^_^;)


音譜
夕ご飯の用意します音譜