思い出した味。。 | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

さっき、買い出しに行ったときに、某有名パン屋さんの「シナモンロール」買って帰りました。


今、食べ終わったんだけど、すごい不味かった。。

どのくらい不味かったかというと、「あれ、これって久々にロンドンで食べたスーパーで売ってた安くて、「どう作ったら、こんな味になるのか!?!?」って、ものすごくびっくりした味に、酷似してたんです。


ロンドンのスーパーでも、美味しいパンに遭遇することはあったけど、渡英した直後、全然あちらの味に慣れてなかったのと、美味しい、そうでないの区別が、取扱商品をあまり知らなかったのもあり、大変なお菓子パンを買ってしまって仰天したこと、今日買ったパンで思い出しました。


でも、今日は、もったいないから一つ完食しましたよ。

日本の良いところは、美味しくなくても食べきるくらいの小さ目なのが多いってところですね。値段も高くないし。


しかし、久々、びっくりした味。。懐かしいやら、舌が又悪くなったらどうしよう、って、目を白黒させながら いただきました。


ごちそう様でした<(_ _)>