約10年ぶり。。 | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

仕事(パート)が、山場を迎え、今月は追加出勤希望者を募っていました。


体力無い私は、もちろんスルー。

流れでの残業は仕方ないけれど、前もっての追加勤務に手を挙げることは一度もありません。


でも、とうとう、昨日、あまりにも仕事量が多く、半日勤務のはずが、もうちょっと、もうちょっと、と(一応、その都度、上司の許可は得ましたが)居残ってしまい、気づいたら、夜の九時でした。


フルタイムで働いた最後が、2002年だったので、12時間以上勤務したのって、本当久々でした。

思ったよりも、休憩時間が多かったので、そんなに厳しくはなかったですが、節電のせいで、座ってるだけで蒸し暑い。。

外は冷え冷えとしていたのに、やっぱり窓が開かないオフィスって、暑いんですね(^_^;)


帰宅は9時半くらいだったんだけど、この5年くらい、そんな遅く(普通の人には遅くないですけど。。)に一人で帰宅するのは久々だったので、お夕飯を作るのも面倒だし、旦那様と駅で待ち合わせて、そこらの中華料理屋さんで夕飯食べて帰りました。


旦那様を待ちながら、共稼ぎの時は、よく残業で遅くなって、二人で都内で待ち合わせて、帰宅途中で夕食してたのを、思い出しました。


たまには、普通に働くのも、悪くないです。でも毎日は、無理でしょう(^^ゞ